naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

プチトリアノン



プチトリアノン

プチトリアノン

仏・メイアン・2005年

”フランス王妃マリー・アントワネットが愛した離宮プチ・トリアノンの名を冠したバラ”

ヴェルサイユ宮殿庭園長とメイアン社の親交により生まれたバラで、
肖像画の中で、マリー・アントワネットが掲げている
淡いピンクのバラをイメージしたのだそうです。

マリー・アントワネット 下マリー・アントワネット 下
(2007/01)
シュテファン・ツヴァイク

商品詳細を見る


我が家では地植えにしています。

*----------------------------------------*

今日は、薔薇たちの鉢替えを行いました。

こないだホームセンターで半額で購入した
薔薇6鉢と、今年の夏に買った薔薇の2鉢。
ホームセンターの閉店セールで買った薔薇たちは
案の定、根が廻っていて鉢がパンパンでした。

これで少しは元気になってくれるかな。


スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2008.09.28[Sun] Post 21:07  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

すやすや たまごちゃん


すやすや たまごちゃん

tamago

たまごちゃん

ホントは、”たまごちゃん”(スペイン製のワンコ人気のおもちゃ)
が欲しかったのですが売り切れなので・・・・

”すやすや たまごちゃん”買ってみました。

やわらかいラテックス(乳ゴム)で出来ていて
5cmくらいなので、小型犬の口にちょうどよいのです。

が、

ルビールビー
は喜んで遊んでくれるのですが・・・

パールパール
は、まったく無反応。。。大人ね。




これは、二入ともお気に入りです。

”食べられる歯磨きロープ”

犬用



スレッド:わんことの生活 / ジャンル:ペット

▽この記事の続きを読む?

2008.09.27[Sat] Post 12:36  CO:5  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

ムール貝


home&garden

”ホーム&ガーデン”が咲いてくれてます。
購入したときより、色が薄くなった気がするのですが
地植えにしたのに栄養不足かしら?


*------------------------------------------*

フランスでムール貝がおいしくって
都内でも美味しいお店を見つけたい!でも
旅行で貧乏!!
リーズナブルで旨い店を探して歩いてます~。
なかなか見つかりませんね~。

今日行ってみたのは、トラットリア Fukuhiro

浅草

<C>色々な前菜と特選ワインのコース
特選フルボトルワイン1本・
お好きな前菜を4品チョイス
お二人で! 6,200円

コースは面白いメニュー体系で、二人分の値段設定。
(もちろん単品も)

ワインをフルボトルでおつまみで
一人3100円だからいいな。


浅草 イタリアン

残念ながら、入ったときお店の中の匂いが
(古臭い民家の匂い)気になったのがちょっとでした・・・・

2008.09.26[Fri] Post 12:18  CO:0  TB:0  グルメ  Top▲

DURANCE



【DURANCE】http://www.durance.fr/catalog//index.php


パリお土産

あまりに、行きたいところ見たいところがあって
あっと言う間の9日間だったフランス パリへの旅。

8月でお店もお休みだったと言うのもあるのですが
ゆっくりショッピングも出来なかったです。
レートが高かったので物価も高かったですけどね。

最後に空港で買ったアロマ。

気に入ってます♪
2008.09.22[Mon] Post 12:24  CO:2  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

庭の手入れ


bara


旅行から帰って来て、なんだかんだと忙しくしていたら
あっという間に9月も半ばを過ぎてしまって・・・・
日が経つのは早いものですねぇ。

そして。庭が・・・草ぼうぼう。

今日は午後からHCの閉店セールに行ってきました。
生活必需品をメモって行ったのに、必需品はもう殆どない状態でした。

で、買うものないな~。と思っていたら・・・・

発見しちゃいました!

なんと、 ”デビッド・オースチン社”の薔薇が半額以下!!

生活必需品は何一つ買わずに、見事に薔薇に化けましたぁ(汗)

とは言っても、残ってる苗は殆ど葉っぱがないほど
悪いものでしたがね。
生き返らせてやる~♪

ってことで。

購入したものは、計6鉢!!

■Falstaff (フォールスタッフ)
■Mary Rose (メアリー・ローズ)
■Glamis Castel(グラミス・キャッスル)
■Sweet Juliet(スイート・ジュリエット)
■Tea Clipper (ティー・クリッパー)
■The Dark Lady (ザ・ダークレディ)


やりすぎたか!? (植えるとこないぞ~

めざせ!ジャルダンパフューメ!

ジャルダンパフューメとはフランス語で『香る庭』


私も我ながらよく買った!と思ったけれど
さらに上手がいました!
私が薔薇を選んでいる間に、10鉢カートに入れて買っていったかと思えば
第二段!車につんだ後戻って来たのでしょう。さらに10鉢買って行きました。

すごーーーーーっ。


今欲しい薔薇・・・
 それは、市川恵一氏 の ”ジーノ・ピンク”

欲しいなぁ。あのクラシカルなピンク色。そして上品なフリル。


スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2008.09.21[Sun] Post 19:03  CO:8  TB:0  植物のある生活  Top▲

春の準備


チャイナローズ

すっかり秋っぽくなりました。

写真:薔薇 【ソフィーズ パーペチュアル】

秋の薔薇も咲き始めて
秋晴れの爽やかさを引き立たせてくれています。

今日は、朝から来年の春のために
せっせと、チューリップの球根植えたり種まいたり
丸一日かけて・・・・くたくたです。
でも、来年が楽しみ♪

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2008.09.21[Sun] Post 12:05  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

フランス熱


オリーブペースト

フランス熱が冷めず・・・

高島屋で開催された ”フランス展”に行ってきて

いろいろな食材を買って来ました。

ビネガーやら、マスタードやら・・・・

このオリーブのペーストも試食させてもらったら
美味しくて、即購入♪

フランスパンに乗せてトーストに! 美味しかったですよ。


高島屋 フランス展 

2008.09.20[Sat] Post 23:32  CO:0  TB:0  日記  Top▲

タグ


タグ

↑こんなの作って!と
頼んでいた、植物につける”ネームプレート”が出来ました!

ちょっと穴が大きいけど・・・


タグ

角を丸くカットするのに、一時間半かかったそうで・・・
手が腱鞘炎? ホントにありがとうございます~。

TAGU

*-----------------------------------------------------*

待ちに待った 「 ”タグ”が出来た! 」と連絡がありました!

しかも、旅行中に。

返事できなかったら

「うおおおぉぉぉーい! なんかあったのか!」とメールが入ってました。

なんか笑える。


で、今日は タグの受け取り&飲み! ってことで

おやじの街 新橋で飲んできました~。

なかなか 気に入りましたこのお店 ↓

びすとろ UOKIN

リーズナブルだし! ワインも豊富!

口コミ情報 →http://u.tabelog.com/sajusaju/r/rvwdtl/593117/


*------------------------------------------------------*

さて、これからどうやって名前をつけようか・・・

ちょっと、銅版の厚みが厚すぎたみたい・・・・(汗)

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2008.09.12[Fri] Post 20:37  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
