naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

女王の耳飾 フクシア


【ブルーアイズ】
フクシア


派手ねぇ。

女王のイヤリングと呼ばれる”フクシア”
私には、かわいいバレリーナのように見えるのですが・・・ね。


去年、バレリーナみたいでとっても可愛い”フクシア”に出逢ってからというもの
”フクシア”が好きになりました♪

花が終わると、ボテッとこのままの形で落ちるのですが
この紫が表を向いて落ちていて、まるで地面から
紫の薔薇が出てきたのかと思うほどなんですよ。


【ラ・カンパネラ】
フ

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.31[Sat] Post 00:55  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

アクロポリス ロマンティカ

アクロポリス ロマンティカ


アクロポリス ロマンティカ
~Acropolis Romantica~

フランス メイアン社(発表年2005年)
四季咲中輪系(FL)

カップ咲でアンティークタッチのバラ
花径は6cmくらいで香りはあまりありません。

とっても花保ちは良いのです!!
我が家に多いイングリッシュローズたちに比べ
かれこれ一週間以上は長く咲いてくれています。
すごい差ですよ!

咲き方を説明すると・・・
蕾のときは、赤に近い濃いピンク
だんだん開いてくるとピンクがメイン。
開くと、オフホワイトが入ってきて、ピンクが淡い色に!
そしてさらに、オフホワイトがグリーンががるのです。

クラシカルな色あいが素敵です。

アクロポリス ロマンティカ




スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.30[Fri] Post 19:20  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

そらまめ

そらまめ


ふわふわに包まれて・・・


母の家庭菜園で採れたの。

やわらかくて、美味しい!

お花の写真はこちら。↓

ソラマメの花


そらまめ

スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.30[Fri] Post 00:57  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

雨ですねぇ・・・


へりてーじ


雨の重さですっかり下向いてしまった ”ヘリテージ”

今シーズンは、花つきが良いのですが、お花は小さめに
なってしまいました。


こちらは、コロンとした形がキュートな

”ローブリッター”

ローブリッター


コロンコロンしててかわいい!!


スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.29[Thu] Post 12:08  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

メルヘンケニギン

メルヘンケニギン 1


やっぱり今日も薔薇。

今、欲しい薔薇はこれ!

”Merchenkönigin”
メルヘンケニギン

"メルヘンケニギン"とは 「おとぎの国の女王」という意味だそうです。
・HT
・剣弁高芯咲き
・ドイツ


やさしい、babypink

最近は、ロゼットやカップ咲きばかり購入してたので
剣弁高芯咲も、これぞ薔薇!って形で良いですね。

購入しようか検討中~。

メルヘンケニギン


スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.28[Wed] Post 23:52  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ウーメロ

ウーメロ


写真は京成バラ園の”ウーメロ”という名の薔薇。

なんて変な名前・・・

と思ったけど、お花のグラデーション 香り
ステキな薔薇でした。
友達が買った薔薇です。

最近、会社で新人の子が自分の席に 薔薇を飾るようになりました。
お母さんが育ててるそうです。
今日は、”ピエール・ド・ロンサール”の薔薇と、ポピーとetc・・・
ブリキの小さなジョウロに飾ってすごく可愛い!

なんだか、微笑ましい!!

お花を飾る人が増えて嬉しい今日この頃です♪


*------------------------------------------*

昨日は、納期の守れない人が多くて・・・なんだか仕事中イライラして・・・・

”新人じゃないんだからスケジュールくらい守れるように
自分でコントロールして仕事進めろよ
”仕事中、私用メールとかインターネットとか見てるくせに
スケジューリングできないのかよ~!”
”寝てんじゃねーよー!”
”どいつもこいつも!”

と、憤慨してたら

隣の同僚が、”ホントですよね!”
◎×▲●○×▽・・・・

私:「あっ~~イライラする!!(怒)」

同僚:「まぁまぁ、どーうぞ、ジム行って来てください!!」

と。

てなわけで昨日は久しぶりにジムで汗を流して来ました!
忙しくて二ヶ月弱ぶり。

やっぱり体を動かすって精神衛生上良いことですね~。

イライラも消えてすっきり!

今日になって、イライラも消えご機嫌な私に
同僚は、”これからは、週二回くらい行った方がいいですよ!”と。

そうだよね~。隣でイライラをぶつけられても困るもんね~。
失礼致しました。。。

机に花を飾り癒され効果。そして適度なスポーツでさらに
イライラ解消!ジムには多少忙しくても行かせて頂きますっ!!

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.27[Tue] Post 23:21  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

感動~


サボテンの花


ある日突然、サボテンに花が咲いていることに気が付きました!

このサボテンは、6年くらい前に2センチほどの
子供サボテンをもらって育ててたもの。

6年越しの花です!

子供の手の大きさくらい・・・私の手のひらくらい。
こんなに大きいとは!

写真は、真夜中の部屋の中で撮ったので暗いのですが
お花は白で花びらの外側がほんのりピンクの
可愛い~花です!

んーーーーーーー。今年は良いこと起きそうよ

サボテンの花2


なんか、横から見るとビクターのマーク(蓄音機)みたいよ。

サボテンからにょーーーーっと生えてきてるの。


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.26[Mon] Post 01:01  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

グースべりー

グースベリー


グースベリー。

もう少しすると収穫ですが、今年の収穫は少ないみたいです。

レモンとお砂糖で煮てピューレに!

そして、ヨーグルトにかけて食べると美味しいです。


雨の中の ”アブラハムダービー”↓
アブラハムダービー



ミミエデン↓
ミミエデン

スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.25[Sun] Post 20:34  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

けむくじゃら

パール


さて、これは何でしょう?

犬とクッションです。


クッションと同化です。

一瞬、パールがどこにいるのかと探してしまいました。

どこからかが・・・・クッション。


パールとクッション


午前中は、バラ園に薔薇を見に行って

さて、夕方からはリビングを冬から夏バージョンへ
衣替え!と思っていたのですが
あいにく、雨降りになってしまったので来週へ延期。

暑いのに、もこもこのクッションの上で
毛皮がクッションに同化しているパールが
なんだか可愛くて パチリ。


朝早くから、京成バラ園に行って来ました。
(先週も行きましたが、今週も♪)

薔薇


今日は、母が欲しいと言っていた鮮やかな黄色の薔薇
”モリニュー”を、母のために購入しました。
咲き始めはオレンジがかり鮮やかさが目を引く黄色です。

香りも


京成バラ園3


京成バラ園4



この期間は、早朝6時~8時に開園するので
早く行ってバラ園でモーニングを食べようとしたけど
どうしても起きれなくて、間に合いませんでした(涙)

なのでバラ園でのモーニングの変わりにランチを!

あまり期待していなかったのですが

↓採れたて野菜のサラダドレッシングが、とってもハーブが利いて
美味しかった!

京成バラ園のレストランにて


牛肉の赤ワイン煮も、お肉が柔らかくて良かったです。(*^。^*)


京成バラ園のレストランにて2

スレッド:わんことの生活 / ジャンル:ペット

2008.05.24[Sat] Post 19:22  CO:2  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

カラー


カラー


お隣さんからずいぶんと前に貰った ”カラー”

日陰なのに毎年綺麗に咲いてくれます。

真っ白なカラー。

手がかからなくて、強くて、シンプルで良いですよ。


home&

この薔薇は、” ホーム&ガーデン”   Home & Garden  

薔薇とガーデニングショウを見に行く途中家に
とっても可愛いピンクのつる薔薇があるのです。

車で通りすぎるだけなので、なんという薔薇か良くわかりません。
毎年、ガーデンニングショウを見に行くと、とても綺麗に咲かせて
いて素敵なんです。

それからというもの、ピンクの薔薇が欲しくて欲しくて・・・
欲しくて探しているのですが、見つけられません。

また、実家の近くの家にもピンクの綺麗な薔薇があって、
あまりにも綺麗なんで、勇気を振り絞って
「とっても素敵ですね!この薔薇! ”なんていう名前の薔薇なのですか?”」
と見ず知らずのお方に尋ねました。

答えは、”わからないんです”だったのですが、
薔薇をほめられて嬉しくないはずがない!
まったく知り合いでもない私に、一揆咲きだとか
何株あるとか、香りはどうだとか・・・いろいろ教えてくれました。

(見ず知らずの人に、こんな話かけることが出来ちゃうなんて
私も、大人になったわぁ。・・・)

見つけられない・名前がわからないけど、代わりに色が似ているこの 
” ホーム&ガーデン” が、今年から庭に仲間入です。

そろそろ白からピンクそして赤への薔薇のグラデーション庭が
出来そうです♪




*------------------------------------------------*
今日は、ガーデンデザインの勉強で学校に通ったときの
お友達と久しぶりに会いました。
学校を卒業しても、こうやって会えるのって良いですね。
大切にしていきたいものです。
ガーデンの話をしたり、人生の話をしたりと・・・

気がつけば、終電の時間!
楽しい時間をありがとうです~。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.23[Fri] Post 22:16  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

野菜



お鍋料理に欠かせない、春菊。

母の家庭菜園で食べきれずにいた分の春菊に
花が咲きました。

春菊の花


淡い黄色に、中心が濃い黄色で可愛いものです。


最近、いろいろ収穫が出来るようになったので
少し、アップします~♪

わたしは、もっぱら食べる担当ですが・・・・(汗)

レタス


レタス。

みずみしいです。

無農薬だからとっても安心!

そらまめ


ソラマメも、出来てきました!

ソラマメの花はとっても良い香りなんですよ~。
お花は、これ↓
そら豆の花


スレッド:野菜づくり / ジャンル:趣味・実用

2008.05.23[Fri] Post 10:56  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ポピー

ポピー(ピンク×ホワイト)1


ここの所、薔薇ばっかりだったので
今日は庭のかわいいピンクポピーを紹介します~♪

ピンクに白の縁取りが可愛いでしょう!


もう一つ。
こんな色のポピーも出てきました↓

ポピー (ラベンダーピンク 八重)1


ラベンダーピンクというか・・・・くすんだピンクというか。。。

このポピーは、珍しく八重なんです~。

こんなの初めて!びっくりです。
ポピー (ラベンダーピンク 八重)2


びっくり!surprise!と言えば・・・!

今朝、自分のブログを見たら
雑誌”オレンジページインテリア”や”ガーデンガーデン”でもご活躍されている
ガーデンスタイリストの川本さんからコメントが!!

おおおおおおおおおお!surprise!
超、嬉しい~!
朝からテンション上がりまくりです

なので、またまた私が愛読している川本さんの本紹介しちゃいます~♪

junk garden book―garakuta styling (白夜ムック Vol. 289)junk garden book―garakuta styling (白夜ムック Vol. 289)
(2007/09)
川本 諭

商品詳細を見る


■RECOMMEND■
http://www.greenfingers.jp/




*--------------------------------------------*
会社の帰りに、東京駅大丸に寄って
友達が出品しているフラワーデザイン展を見てきました!

写真撮影は禁止ですので、画像は残念ながら無いのですが
アレンレンジを越えて、絵のようだったり、インテリアの一部だったり・・・
こんなアイディアどうやったら閃くんだろう?と
思うステキな作品でした。

紹介して頂きありがとうございます!!!

*--------------------------------------------*

↓詳しくは↓
http://www.mamifds.co.jp/desi2008.php

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2008.05.22[Thu] Post 22:47  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

グレイス&トーマス


グレイス&トーマス


イングリッシュローズ(ER)の ”グレイス”と”グラハム・トーマス”
でテーブルを飾ってみましたよ。

明るくって元気が出る色合いですよね
グレイスちゃんとトーマス君♪

グレイス2


会社にも、持って行っちゃいました。

気がつくと・・・お花を見てくれた人は
100%鼻を近づけ香りを・・・・香って行きます。

面白いですよね~。人間の行動って。

これは、薔薇に対するイメージから行動させるのでしょうかね?



グレイス


↑結構、花を摘んだのに

まだまだいっぱい咲いている、”グレイス”

グラハム・トーマス


↑鮮やかな黄色で、元気にさせてくれる ”グラハム・トーマス”

このあとは、だんだん淡い黄色になって
それも、やさしい色を楽しませてくれるのです。





スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.21[Wed] Post 00:02  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

接木の根から・・・別な薔薇が出た!

接木の元から・・・


2年前に、薔薇 ”ポルカ”が弱ってしまったので、
根元からばっさりと切ってしました。

しばらく、音沙汰なかったのですが
今年は、生き返ってたくさんのシュート!!

喜んでいたら、ん??なんか蕾が赤すぎない??

”ポルカ”ってこんな↓↓のよ。
アプリコットオレンジ色の薔薇1


咲いてみたら! やっぱり!

赤紫のまったく違う薔薇!!!!

どうやら、接木の元のものが出てきたようです。

”ポルカ”はもう一本あるので、これはこれで楽しむことにしました♪

なんていう薔薇なんだろうか???

接木の元から・・・2



スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.20[Tue] Post 01:25  CO:6  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 プレイボーイ



プレイボーイ

薔薇 プレイボーイ


咲きはじめの、花びらは外(裏)が黄色で、表がおオレンジ

とても鮮やかで、目をひき付けるんです。

薔薇 プレイボーイ2


色の変化を楽しむのもいいですよ。

その名の通り、7変化!
移り気なプレイボーイです。


黄色オレンジから、ピンクホワイトになっていく
実家の薔薇でした★


薔薇 プレイボーイ3



スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.19[Mon] Post 01:35  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ボタニックガーデン



ボタニックガーデン1


本日もお出かけ。
買い物ついでに群馬県太田市にある、ボタニックガーデンへ
(ついでという割には遠いが・・・)

昨日の”京成バラ園”を見てしまうと
バラが無いように見えるけれど・・・・
やっぱりここもクライミングローズが見ごろを迎えてました。

バラは、京成バラ園の方が断然見ごたえがあったので
バラ以外をupしま~す♪

ボタニックガーデン2


まんまるが可愛い!
ギガンジュームの仲間だと思いますが、背が低くて
みんな一斉に並んで咲いててgood!

ボタニックガーデン3


これもまた、花火みたい。。。

ギガンジュームの仲間でしょうか・・・?
タグが無かったので、残念ながら名前が分らず・・・


さて、帰宅すると
ルビーとパールが、待ってました!とばかりシッポを振って
庭ではしゃぎまわりました!


ルビー蛙を追う


どうやら、どこかに何やら気になる奴がいるらしい・・・

ルビー蛙を追う2


お尻だけ見えてる。
尻尾振って・・・・

ルビー蛙を追う3


ここでもお尻だけ・・・・可愛いなぁ。

ルビー蛙を追う4


おおぉっと。この狭い鉢の間に無理やり入るんかい!?

なんとか通れてたけど・・・

ルビー蛙を追う5


ここが臭うぞ!と夢中になってる、ルビーの後ろ姿。

このバラは、まだ咲き始めたばかりの
”コーネリア”

ルビー蛙を追う6


パールは優雅に、デッキの上で くつろぎtime!

パールの隣のバラは、”ブルーフォーユー”

恐れいりました~。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.18[Sun] Post 01:16  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

京成バラ園



千葉県にある京成バラ園に行って来ました。

今は、クライミングローズ(つるバラ)が見ごろだと言うので
欲しいピンクのクライミングローズを探しに・・・・

京成バラ園1


エントランス。

晴れていて爽やかな日になりました♪
9時に行ったのですが、この期間は早朝も見れるのですって。
また行かなきゃ。

京成バラ園2


ここは、ブライダルですね~。
このガーデンのシンボルにもなってます。


京成バラ園3


この黄色の鮮やかな事!

この時季はクライミングローズ。
そして、来週にはハイブリットティーたちが咲き始め
見ごろですね

うーーんやっぱり、来週も行かなきゃ。

京成バラ園4


壁一面に!!

ここまでになるのに何年かかったのかしらん?

京成バラ園5


これもまた、鮮やかで明るくてとっても元気にさせてくれる色!
”サハラ98”


京成バラ園6


今日の、一押しはこれ!↑
チャイナローズの ”ソフィーズ パーペチュアル (Sophie's Perpetual) ”

色のグラデーションがとても綺麗に出ているバラでした。

京成バラ園7


とても綺麗な赤!

まっ赤!エキスプルワ (Exploit)

そして、クリスマスツリーのように円錐に仕立てた
その樹形は素晴らしい!
仕立て方の勉強になります


京成バラ園8


【ガーディナル ヒューム】

そして・・・・ピンクのつるバラを探しに行ったはずが・・・
目に留まるのは、こんな色のバラばかり。


でも、どれもアダルトで深い色合いは
優雅でステキなんです!!
(今日の気分だったのでしょうか?)


京成バラ園9

【つるクリムゾン グローリー】

花びらのフリルがイイ!!

京成バラ園10


【Rose de Roi】
ローズ ドゥ ロイ

深い色
重厚さがあって、これまたステキ!

うーーーん。いっぱい有りすぎて目移りしすぎな私。


京成バラ園11


誘惑に負けて、買ってしまった!
『ウイリアム・シェークスピア』


京成バラ園12


パールがデッキに寝ています。

長々とすいませーーーん。

どれも綺麗だったので・・・ついいっぱい写真を撮ってまして・・・

見てくださってありがとうございました。

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.17[Sat] Post 00:45  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇のある部屋 ~国際バラとガーデニングショウ レポ~

2008国際バラとガーデニングショウ10


今日も引き続き「国際バラとガーデニングショウ」の写真。

自分の部屋が、↑こんなだったら可愛いかも。
私の好きな優しい色合い。
それに、room照明が蛍光灯では無く
電球色なのが、また優しくて好き。

でも、ソファーを白にすることは無理だなぁ・・・・
ルビーとパールがいるからね。
なぜか白はすぐ汚れてしまいます。

2008国際バラとガーデニングショウ11


白にピンク。

これもまた女の子らしくて素敵♪

2008国際バラとガーデニングショウ12


薔薇の香りに包まれて眠れたら幸せ

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.16[Fri] Post 06:57  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇:プリンセス・ドゥ・モナコ

0


我が家野  ”プリンセス・ドゥ・モナコ”

去年にも増して、大きな蕾です。


昨日の 国際バラとガーデニングショウでは、まず最初に買ったのが
薔薇じゃなくて、クレマチス!

ここからは、昨日のガーデニングショウの写真をUPします~。

2008国際バラとガーデニングショウ7


この紫のクレマチス可愛い!



2008国際バラとガーデニングショウ8


名前は、 【エトワール バイオレット】ですって。


そして、これ発見↓


2008国際バラとガーデニングショウ9


4枚の細い花弁が可愛い! 一目ぼれ!!

【グレイプタイ ビューティー】

これ、買っちゃいました!!!!!!!

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.15[Thu] Post 00:09  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

国際バラとガーデニングショウ 2008


第10回国際バラとガーデニングショウを見てきました。
↓↓↓
http://www.bara21.jp/index.html

昨年は、最終日に行ったらバラが枯れてるのが多くて残念な思いをしたので
今年は、張り切って初日に行きました!
平日なのに、すごい人です!!あまりの人に写真もゆっくり撮れず・・・
ですが・・・少しだけ公開します~。

2008国際バラとガーデニングショウ1


もっと写真を撮りたかったのですが、ちょっと撮ろうとすると
おばちゃんたちが、どついて来て・・・・撮れません(涙)
まぁ、混んでるし・・・あの人たちからしたら写真撮ってるのが
邪魔なんでしょうけど・・・それにしても今回はつらかったぁ。
それに、下品でマナーの無い人もちょっと増えた気がします。
平気でバラの首を持ち香りを嗅いだりしてます。
展示してあるバラは、触ると弱ります。
”触るのは、止めましょう!”と言いたい。

あ、失礼しました文句ばっかり言ってしまいました。

気を取り直して・・・

私が気に入ったガーデンはここ。↓
バイオリンがあるエントランスがかわいい!

2008国際バラとガーデニングショウ2


写真には写ってませんが・・・・
白い壁ってバラが(植物が)映えますね~。

全体を写したいけど、人がいなくなることは無いので
できないですが・・・田舎にこんなお家いいかも♪

2008国際バラとガーデニングショウ3


白い小屋。
”我が家の、倉庫もこんな風にしたいなぁ。”と考えながら
頭の中は、妄想でいっぱい!!!

白の小窓が可愛いね。

2008国際バラとガーデニングショウ4


ここも、窓の周りにバラが映えてて素敵でした!


2008国際バラとガーデニングショウ5


お腹空いたので、一休みしながら全体を見たのですが
遠くから見て、一番目立ってたのが↑↑↑このバラ。
【ロイヤル・サンセット】

2008国際バラとガーデニングショウ6


今年は、第10回ということもあり、期待していったのですが
ガーデンは以前に比べとても少なく、規模も小さくなってました。

その変わり、マーケットが増えてました。

可愛いガーデンの ”yumemi factory ”は、展示のガーデンの中にお店を
作ってました。うまいことやるなぁ・・・・
2008.05.14[Wed] Post 23:23  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

English Rose アンブリッチローズ


English Rose アンブリッチローズ

アンブリッチローズ


アプリコット色がとっても可愛いAmbridge Rose !!!

毎朝、今か、今かと楽しみで
普段なら遅くまで寝ていたいのに、楽しみで起きてしまう。
昨日だって仕事が忙しくって深夜タクシー帰りだったのにも
かかわらず・・・・
朝、起きれちゃう!


アンブリッチローズ2


↑この、コロンとした姿がたまらなく可愛い~

そうそう、この時季はの散歩しながら
人様のお庭拝見! どこも薔薇が咲き始めましたからね♪
散歩は、人間は庭をきょろきょろ。は鼻をフガフガ言わせてます。
私たち、変な軍団!?
散歩もひときわ楽しく過ごせます♪

アンブリッチローズ3


この咲いたところの顔は、”ヘリテージ”にも似てますが
香りは違いますね。こっちの方がスパイシーな香り。
強いミルラの香り。

香りは、”ヘリテージ”の方がわたしは好き

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.13[Tue] Post 23:22  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

English Rose グレース

イングリッシュローズ グレース



我が家の庭の薔薇たちも、だんだん咲いて来ました!

写真は、English Roseの ”グレース”です。
コロンとした可愛い蕾から・・・
花が咲くと、花びらが細くとんがっていて
ダリアの花を思い出させます。

この季節、毎朝庭に出るのが楽しみです。
薔薇のチェックに早起きもも苦じゃないなんて♪
好きなものに対する情熱は、モチベーションアップの
一つですね

イングリッシュローズ グレース2

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.12[Mon] Post 01:59  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

母の日のシンプルアレンジ

母の日1


あいにく雨となってしましました母の日。
朝早く起きて、庭の薔薇でシンプルアレンジしてみました。
(本来はカーネーションなのでしょうけど・・・)

使ったのは庭の真っ赤なつる薔薇と、庭のアイビーのみ。
雨にぬれながら、薔薇を採ってきたので
薔薇をひっくり返すと、結構な水が出てきました。

アレンジ、ちょっとゴージャス感あるかしら??

母の日2


深い赤が大人な感じよね~。

母の日


特に欲しいものは無い。と言うので
プレゼントは、この"薔薇"と"のれん"と
畑仕事グッツ!(足サポートとか農作業用Tシャツとか・・・)

そして、私の半日労働をプレゼント!!!
トイレ掃除やら、床みがき・・・その他etc・・・

家事って重労働ですもんね。
本日はゆっくりして頂きたいと。

母の日4



実家にお届けして、”ハートかずら”のリボンをかけて出来上がり♪
ハートかずらのハートは日ごろの感謝を込めてます~。

母の日5


スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.11[Sun] Post 23:47  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

クレマチス ビチセラ ‘ベティコーニング’

クレマチス ビチセラ ‘ベティコーニング’


なんだか、舞踏会でワルツを踊るような
ドレスを思い出す・・・そんな美しい花形のクレマチス
【ビチセラ ベティコーニング】

香りも、ものすごく良いのですよ。


クレマチス ビチセラ ‘ベティコーニング’

スレッド:クレマチス 大好き♪~ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.10[Sat] Post 22:06  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ダマスクローズ 【カザンリク (Kazanlik)】

気がついたら咲いてました。
香水の原料になるダマスクローズ の【カザンリク (Kazanlik)】

ガザンリク


自分でローズエッセンス(香水)を作ってみたいものです♪
一季咲きなので、一年に一度の春にしか見るとこが出来ません。
花数は多いです。


今日は雨降りで寒い1日でした。
ガーデン日よりとはならず、お買い物デーになっちゃいました★

最後に立ち寄ったデパートで見つけたのが
これらの香水↓
いいもの見つけた!お高いけど、話を聞いて香りを
試してみると納得!

Bond No.9
http://www.bondno9.com/catalog/


イギリスLONDONで創立された
DREED
http://www.creedfragrances.co.uk/site/


スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2008.05.10[Sat] Post 18:15  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

オステオスペルマム フィリップ(ホワイト)

オステオスペルマム フィリップ(ホワイト)


昨年、ホームセンターのガーデンコーナーの片隅にのけられていた
瀕死状態の”オステオスペルマム フィリップ(ホワイト)”

宿根だからいいかも♪と思って 激安で買って来ました。

そしてら、今年は元気によみがえって
満開にさわやかな白い花をつけてくれています♪

宿根だから毎年楽しめるし丈夫で爽やか!
経済的!(笑)

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.09[Fri] Post 11:41  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

過ごしやすい季節


アーチの薔薇


アーチのつる薔薇がだんだん咲いてきました。
来週には、満開になりそうです。

最近では、少し窓を開けて寝るのが心地よいです。
外の空気が入って来て、窓辺に置いている
くちなしの花の香りがふんわりと香って来るし
気温が丁度良いですもん。

で、昨日は教えてもらったお酒
”スミノフ アイス”を呑んで寝たら、心地よい季節と
程よいアルコールで、最高の熟睡となりました!

なんてったって、昨日のこのニュース・・・↓
【8日午前1時45分ごろ、関東を中心に強い地震があり
総務省消防庁によると、東京、茨城、埼玉、千葉の4都県で計6人が軽傷を負った。】

相当な地震だったらしいが、気がつかないくらいの爆睡の私。

夜中に、ルビー(♀)が吠えてて、うるさくて起きたが
ルビーを抱っこして黙らせ・・・そのまま・・・またしても
爆睡!!!

すんばらしい~。

コンビニでも買える、この ”SMIRNOFF ICE アイススパイス”
飲んでみたら美味しいかったので、今
かなり!ハマッテます~。
http://www.sapporobeer.jp/product/others/smirnoff_spice/index.html


ジンジャーエール感覚で飲んでしまうところが
ちょっと危険。
http://item.rakuten.co.jp/nakanoya/015smirnofficespice/


2008.05.08[Thu] Post 18:42  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ポピー

ポピー(赤)


種を蒔いてから、紙のような花びらがヒラヒラするまで
半年。


白い縁取りが面白いでしょう。

次は、何色のポピーが出てくるかしらん。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.07[Wed] Post 22:13  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

連休最終日

パール 木陰にて


11連休最終日は、とっても良い天気になりました。

なんだかんだと、出歩いていたので
今日はやっとこさ、ガーデンと部屋の掃除。
1日かけても、4月忙しくてできなかった分を取り返すことはできないくらいです。

さてさて、天気良く暑かったので
パールは、お庭で ”なんじゃもんじゃ”の木陰で涼んでます。
写真↑ちっちゃくて見えないかな??? わかるかしらん??


パール 木陰にてアップ


前足を体の中に折たたんでるのが
いつものパールのスタイル。

パール 木陰にてアップ2



2008.05.06[Tue] Post 21:30  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

Delphinium デルフィニューム

デルフィニューム


blueの鮮やかなデルフィニューム
八重系(ジャイアント系)

その名も、”オーロラブルー”

ホントは,"オーロラライトブルー"が欲しかったんだが・・・
また来年。

そして、この花の下には・・・・・

パールがお昼寝。

パール 日陰でうとうと。


気持ちよさそうね。。。。

でも、昨日シャンプーしたので ちょっとそんなところで
寝ないで・・・・って感じだけど。
日陰のテラコッタの上は冷たくて気持ち良いのかも。

パール 日陰でおやすみ。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2008.05.05[Mon] Post 23:39  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
