naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

プリザーブドアレンジ


以前に作った、”プリザーブドフラワー”のアレンジ。

寒くて、庭の花も一つも咲いてませので・・・代わりに昔の写真です。

今日は、仕事で新丸ビルに行って来ました。
高いオフィスからは、皇居の中が丸見え・・・
遠くに山も見えて素晴らしい眺めでした。

やっぱり丸の内はいいなぁ。同じ中央区に勤めてても
こうも違うもものか?と実感~。


そして、帰りに東京大丸の1階で
超並んでるバームクーヘンや(その名も ”ねんりんや”)で並んで
バームクーヘンを買って来ました。

そんなに並ぶんで、どんなに美味しいものやら?と。

で、


ま、

ふつうに美味しい。

「マウントバーム」皮がかりっと中は熟成と
そのうたい文句そのままでやわらかいし。

私としては、バターが濃いかなぁと感じました・・・
いっぱい食べれるもんじゃないです。って感じでした。

2008.01.24[Thu] Post 01:09  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇の香りでリラックス

crabtree-evelyn


今週は、仕事が忙しく久々に深夜タクシー帰りが続いたので
クタクタでございます。

やっと金曜日は早く帰れたので、友達が買ってきてくれた
薔薇のハンド&ボディクリームをお風呂上りにつけて・・・

借りたDVDを見てたら、ふんわり薔薇の香りが漂って
リラックスすることが出来ましたよ♪

実は
BON JOVIのコンサートの帰りに寄った
焼肉やのトイレにあったのです・・・・。(苦笑)

ちょっと使ってみたら・・・なんだか良い香り。

早速チェックして・・・
友達が買いに行くというので、ついでに私のも頼んだのでした~。

いろんな薔薇コスメがあるなかで、これは好きな香り♪
今月は、生の薔薇の花ではなくて
アロマで楽しみたいと思います~
http://www.crabtree-evelyn.jp/

スレッド:こんなのどうでしょうか? / ジャンル:趣味・実用

2008.01.19[Sat] Post 19:45  CO:6  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

毛糸で遊ぶ犬

ニット帽1


ちょっと目を離した隙に・・・・

きゃーーーー。
せっかく編んでた、ニット帽。

やってくれるじゃないの!! 
これは食べれません!!


ニット帽2

本に載ってる↑↑↑この帽子を編もうと半日かけて約半分。
この本に載ってます。

ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.1))ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.1))
(2006/10)
不明

商品詳細を見る


丸一日あれば、編めるわ♪なんてルンルンしてたら
見事にやってくれました。
ガクン

わかりましたよ。散歩連れてきますよ。
ふてくされないで下さい~。
ニット帽

スレッド:ダックスフント大好き♪ / ジャンル:ペット

2008.01.14[Mon] Post 19:18  CO:4  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

サボテン




その昔、楽天でブログをしていたときのお友達に
頂いたサボテン。

今では、ころころといっぱい赤ちゃんサボテンが出来ました♪


今日は、待ちに待った BON JOVIコンサート!

↓↓↓感想はこちら♪↓↓↓

http://naturalgreenlife2.blog88.fc2.com/blog-entry-71.html
2008.01.13[Sun] Post 19:03  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

BLISS~至福の時~


oh!


るびこ


朝、なんだか息苦しくて起きてみると・・・・

oh! るびーのお口が目の前。↑こんな感じ。
 
同じ枕で、寝てるじゃないの!


わんこ用には、私のベットの下に布団を敷いてあるのに
朝起きれば、同じ布団の中。
そのうち、一緒に寝るようになる。
(しつけとしては良くないのはわかっているんですが・・・)
この冬の時期は、暖かくて

朝、私が会社に行く準備を初めても、まったく起きて来ない
わんこたち。
いつまで経ってもベッドの中でぬくぬくしてる奴ら。
困ったもんです。

これでも犬か?

夏は、早くから明るくなるので
もちろん私より早く起きて遊び始める。

太陽とともに起き、遊び、よく食べること。
それが至福の時らしい。


思わず、kissしたくなるのだ。
るびこ2


chu!

スレッド:ダックスフント大好き♪ / ジャンル:ペット

2008.01.10[Thu] Post 23:46  CO:5  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

ミニバラ クラウディア

minibara


名前も素敵だけど、この優しい色も素敵。
唯一、室内で育てているこのミニバラは
『クラウディア』

寝室の出窓にいます。

朝、起きるとこの優しい色が一番に目に入って自分まで優しい気持ちになるのです。


~今日のちょっとした出来事~
中目黒でナンチャンと遭遇!
目が合ったときに、思わず「あっ。」と呟いたら、微笑んでくれました。
なんか好印象。
いいヤツじゃ~ん
姿勢がよくすらりとして格好いい。社交ダンスのおかげかしら…



2008.01.07[Mon] Post 07:55  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

名前がわからない薔薇

BARA

↑頂いた薔薇なので名前がわかりません(涙)
この冬もこんなに綺麗に咲いてくれてます♪

今日は美容院へ。

さすがに、来週の年明け出勤前に美容院で綺麗に!と
思う人は多いようで超混みでしたわ。

2008.01.05[Sat] Post 00:33  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

インディアカ

冬休みで泊まりに来ていた甥っ子姪っ子と
庭で”インディアカ”
母が、ママさんバレーならぬ、ママさんインディアカをやっているので
ちょっと道具を借りました

ルールはバレーボールに似た感じ。
バトミントンみたいな羽がついたボールを手で
打ち合います。

はじめて挑戦したけど
結構ハードなスポーツね~。

庭



小学生は元気溌剌ね~!

”そんなの関係ねぇ~”やら ”ららららいっ”
が口癖になってます。



甥
2008.01.03[Thu] Post 00:43  CO:0  TB:0  日記  Top▲

お年玉

dogs


妹たち家族から、パールとるびーにと
お年玉をもらいました♪

おそろいのセーターです。

暖かいので、気持ちよくウトウト・・・

幸せです。

どうもありがとう。

スレッド:ダックスフント大好き♪ / ジャンル:ペット

2008.01.02[Wed] Post 23:29  CO:0  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

Happy New Year

シンビジューム


Cymbidium

Aroma Candle 'Hot Heart'


寝室に置いてある、シンビジューム
『ホットハート』です。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
みなさんにとって良い年でありますように。
ついでに私にも良い年になりますように♪

今年はよりいっそう ”Hot Heart!"で行きますよ~♪

2008.01.01[Tue] Post 22:57  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
