naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

大掃除ハプニング

~ナスタチウム~
***ブラキセラム***

モミジのような形の葉っぱは1cmほど。
小さくて小さくてかわいい黄色い花が咲くのです。
球根から無事にここまで大きくなりました。
ナスタチーム




今日はやっと良い天気になりました!
大掃除をしなくては!と 張り切り
ミュージックスタート!!
と、ノリノリ♪

キッチンの油汚れを落として・・・次は雨戸と窓ガラス拭き。

ノリの良い音楽で、デッキブラシとリズミカルに掃除
さてさて、最後の雨戸!!
三つ目の雨戸をリズムにノッて閉めると・・・

勢い良く ”ガッシャーン!”と閉まった・・・・



もしや!!


まさかの、に、庭に締め出し!!
三匹。
ガーン


家

他の二つの窓は鍵が・・・

ゲ、、、、玄関も開けてない・・・・

携帯電話も家の中・・・・・・

開いてるのは2階のベランダの窓だけ。

はて。どうしよう。

実家に行くか?
(帽子に水よけジャケットにサンダル!こんな姿で~?)

2階によじ登るか?

トイレも行きたいし・・・・・

2階によじ登りを試してみるが、腕の力がなくて自分の体が
持ち上がらない!! 

断念し、実家へ!?

わんこのリードが無い!!
庭に置い行くわけには行かないし・・・
(きっと追いかけて脱走するに違いない)
二匹を抱っこしていくか!?
(重くて無理!!)


途方に暮れたあげく
最終手段!!

泥棒のように・・・、給水管を登り棒にして猿のようによじ登ることに決定。

家2


↑↑↑この黒い棒からよじ登り2階へ↑↑↑
必死!!!

落ちれば、薔薇のアーチの上で棘だらけ。
落ちるわけには行かないのだ!!

一回目。

無理~。体が重くて持ち上がらない!!

!!!!

完全防備の服をほとんど脱ぎ、身を軽く・・・・

ひっし!!!

おっ。イケル!!!

やったーーーー。
登れた~~!

登り棒なんて、小学校以来だわ~出来るじゃない♪
(登り棒じゃないっつーの)

感心してる場合じゃない・・・・。

この姿は誰にも見せれないのだ・・・


*来年はこのような事が無いよう、レディでいなくては・・・

*************************************************


見ていただいた皆さんへ
ありがとうございました!!
出会えて嬉しかったです!!!

来年も皆さんにとって良い年になりますように

来年もよろしくお願いいたします。


2007.12.31[Mon] Post 16:53  CO:6  TB:0  日記  Top▲

Merry Christmas!

ぱ


パール(♀)です。

”モナリザの微笑み”スタイルで
モデルポーズ。


る


るびー(♀)です。

食いしん坊です。

お友達からもらった、サンタさんの靴。
お菓子の靴が気に入りました♪
銜えて歩きました。
そして中身が出せなくて、ぶんぶん振り回しました。

そして、”大事なプレゼントを!”と私に怒られるのでした。


そ・し・て。

見て見て~!!!
かわいいでしょう、このマフラー!!!

きゃーーーーーーーかわいい(←親ばか?)

oliveさんに作っていただきました!

とっても気に入ってます!ありがとうです♪

スレッド:ダックスフント大好き♪ / ジャンル:ペット

2007.12.25[Tue] Post 00:09  CO:9  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

ブリキのサンタ

santa


ブリキのサンタ。

可愛いのでついつい買ってしまいました。
姪っ子へのプレゼント♪



スレッド:クリスマス / ジャンル:趣味・実用

2007.12.24[Mon] Post 23:37  CO:0  TB:0  *zakka*  Top▲

candle night

candle night


冬至



今日は、100万人nキャンドルナイト というイベントデーでもあります。
http://www.candle-night.org/
残念ながら出かけていて参加できませんでした・・・。

でも、時間をずらして・・・

スローなキャンドルの夜を・・・。
地球eco。

2007.12.22[Sat] Post 23:21  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

Christmas Wreath

リース


Preserved Flower Wreath


高熱を出し、月曜日まる1日寝ていたらすっかり良くなりました。
鼻水が出るわけでもなく、のどが痛いわけでもなく、そして
咳がでるわけでもなく・・・・。

ただの寝不足だったのか!?

コメントくださってありがとうございます!!

12月前半は飛ばしすぎました・・・・。(汗)
決して遊び過ぎでは無いのですがね~。
確かに平日は飲みばかりですが。
休日は伯母さんの病院付き添いとかあって
いつものように寝てられなかっただけで・・・。

今週はおとなしくお家でPreserved Flowerのアレンジを
いくつか作ります。

お友達の結婚祝いと・・・etc・・。

きちんとした休息はとらなきゃですね。

スレッド:クリスマス / ジャンル:趣味・実用

2007.12.21[Fri] Post 15:49  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

ダウン

ウイルスに勝てず・・・高熱ダウン。

コメント下りありがとうございます。
回復したら伺います。
2007.12.16[Sun] Post 15:50  CO:6  TB:0  日記  Top▲

ホワイトサンタと白樺のツリー

ホワイト サンタ


サンタのキャンドルホルダーを買いました♪

後ろにあるのは、我が家の白樺の木の皮を剥いで
円錐型のサハラに張ったツリーです。

白樺の木の皮が良い雰囲気でカールしてくれてます。


さてさて、キャンドルホルダーも買った事だし・・・!!

今回もこれ↓参加します~♪
【電気を消してスローな夜を。】
100万人のキャンドルナイト。
http://www.candle-night.org/

早めに帰宅して。
会期:2007年12月22日(土) 
時間:20:00~22:00

無理かな???

2007.12.13[Thu] Post 12:18  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

ほほえみ

BARA


四季咲きのミニバラ
「ほほえみ」

20071207_n2.jpg


はっきりした濃いピンクです。

つぼみが、とってもたくさんあって
全部咲いたらとってもゴージャスだなぁと思い
思わず、購入してしました。

20071207_n3.jpg



↓↓↓おまけ↓↓↓

友達が撮ってくれた、貴公子にサインしてもらってる私

満面のほほえみです♪

貴公子♪


スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2007.12.09[Sun] Post 12:34  CO:7  TB:0  植物のある生活  Top▲

どんぐり

どんぐり


前の日曜日に”どんぐり”拾いに行って来ました♪

そしたら、ダックスを連れた女性が
同じく、どんぐりを拾いに来ていて・・・・

お互いに犬連れて、どんぐり拾い。

犬も人間もみんなして地面に這い蹲り・・・
ちょっと異様な光景でしたわ。


なかよし




2007.12.05[Wed] Post 14:54  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

x'mas season

メリクリ


今日からクリスマスまで、ブログをクリスマス仕様にしてみました~。

お気に入りのサンタのキャンドルと 赤い実は”サンキライ”
昨年のものでございます~。



*--------------------------------------*

寒くなってきたので温泉に行きたくなりますね。
今日のニュースで 都内 麻布にある ”天然温泉 ZABOO"が
閉店ですって。 
確か出来てからそんなに経ってないはず・・・・
一度しか行ったこと無いけど、綺麗な施設だし
外国人のお客さん多いし、混んでないから
ゆっくりできるし良かったのに。

なんででしょう? 高いし、お客さん少ないからかしら??

経営は、あの爆発事故があった渋谷の施設と同じだと言うので
それから客足が遠のいたのかしら?
このあと何の施設になるんだろう?あんな一等地。そして温泉なのに。

http://www.zaboo.jp/roppongi/0110.html?cd=zbm022_01

サンタ るびー


サンタ るびー2


サンタ ぱーる2


サンタ ぱーる



2007.12.04[Tue] Post 21:11  CO:7  TB:0  植物のある生活  Top▲

散歩日和~パール~

散歩4


公園でサッカーをしているのを見てるのが好きです。

中学生だったころ、好きな人がサッカー部でした。
放課後よく見てましたね~。校庭でサッカーする彼を・・・。

そんなこと思い出しながら・・・
しばらく公園で遊んでいると、ひとり(一匹)でボールを追いかけている
ダックスフンドが! 
とっても楽しそう。

うちの子たちは、すっかりお婆ちゃんになってしまって
最近ではボール遊びもしなくなっちゃったわ。
なんだか寂しい。

散歩5


久しぶりの天気に、久しぶりに風きって
走るパールが微笑ましく愛しい!!

散歩6

落ち葉の上は、ふかふかで気持ちいいね♪

スレッド:ダックスフント大好き♪ / ジャンル:ペット

2007.12.03[Mon] Post 12:07  CO:4  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

短いねぇ。足。

散歩1


~散歩日和~

落ち葉のふわふわカーペットの上で散歩。

遠くにいるのは るびちゃん。

短いねぇ。 足が見えないよぉ。

散歩2

公園を満喫!

落ち葉の上は サクサク気持ち良いのね。


散歩3


お尻がプリティ♪でしょう!?

タイツを穿いてるみたい(*^。^*)

スレッド:ダックスフント大好き♪ / ジャンル:ペット

2007.12.02[Sun] Post 00:25  CO:3  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

もみじ

もみじ


公園のもみじがとても綺麗でした。

透けるほどのオレンジ。



今日は、伯母の介護ホームを探しに一日中走り回りました。

風邪を引いて軽い肺炎になり病院に入院したところ
食事が取れなくなり、現在は胃に管を通しての栄養補給。

そんなんで、前にいた特別擁護老人ホームは出なくては
ならなくなったのです。

それにしても・・・どこも入所まちなんですねぇ。
結局、申し込んだところは100人待ちなんですって。

介護の実態を目の前に・・・
なんだか寂しく思えるのでした。。。
2007.12.01[Sat] Post 00:04  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
