naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

ファーザーズデイ

秋のファーザーズデイ

こんなに寒いのに咲き始めました。

”ファーザーズデイ”

花の大きさは3センチくらいの小さなコロンとした花。

かわいいですよね。

寒い冬の庭を、暖かい気分にさせてくれる色です。

スレッド:花の写真 / ジャンル:写真

2007.11.30[Fri] Post 09:39  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

スノーマン キャンドル

スノーマンきゃんどる


スノーマンいっぱい。

すっかり寒くなって・・・。

今年の冬は寒そうですね~。

庭にある南国の植物たちは大丈夫だろうか?

そろそろ冬支度かしら?

スレッド:クリスマス / ジャンル:ライフ

2007.11.29[Thu] Post 12:18  CO:2  TB:0  日記  Top▲

Moss Ball

こけだま


Moss Ball

苔玉を五つ・・・・・。

その存在があるだけで、癒される丸い緑のボール。

2007.11.27[Tue] Post 12:12  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

品川・高輪のドイツ

高輪


三田にいる友達のお家に行ったついでに、
高輪にあるクリスマスショップへ寄って来ました。

ピンクと黄色の建物がドイツっぽいですね。

ピンクの建物がクリスマスショップ
http://www.p-garten.co.jp/shop/


黄色い建物が、レストランウエディングが開かれるような
レストランです。

高輪


クリスマスショップは、ドイツ・ロマンチック街道の中心地
ローテンブルクにあるクリスマスショップをベースに作られた
ものだそうで、確かにその縮小版って感じです。


夜は、久しぶりにアルバムを開いてみました。
懐かしい、ドイツの旅行。
少しだけ、公開~!!(なにしろ10年前の写真

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなった
ノイシュバンシュタイン城。

3月終わり、4月になろうとしていた頃なのに
雪が積もってました。

こんな雪景色のお城もなかなか素敵でした。
ドイツの思い出1


ミュンヘンの夜はビアホール!
ホーフブロイハウス(HB)
ドイツに来たならビールでしょう♪冬でも満員!
ドイツの思い出2

ランプの影が移る天井が素敵で・・・
思わず、そっちメインで写した写真。
一緒に行った先輩の顔なんて見えない。。。。
もちろん、現像されてきた写真をみて怒ってました。

でも、綺麗でしょう。

ドイツの思い出3

上と同じ場所で、先輩が私を写してくれました。
ホーフブロイハウスで知り合った人たちと。

ホーフブロイハウスに行くと、隣になれば誰もがお友達!
って感じです。
お互いに片言の英語で。たわいも無い話が始まります。

ドイツの思い出4


寒い街を名物グリューワイン(ホットワイン)で温まりながら、
マーケット散策。
ドイツでワインも美味しいなんて、この時初めて知った。

ソーセージやホワイトグリューワインもおいしいし
何よりザワークラウト(Sauerkraut )がこんなに美味しいなんて!
日本の瓶詰めは美味しくないので、食べれたもんじゃないですが
出来たてのザワークラウト(Sauerkraut )は最高。
味をしめてからは、毎日食べてました・・・しつこい私。


それにしても、こういう食事でなんでみんなデカイ!んでしょう?
私が、162cmなのに 後ろにいる赤い服の女性の肩にも届かない。

ドイツの思い出5




懐かしい旅の思い出。

最近では人物を写真に収めてなかったけど
やっぱりこうやって昔の懐かしい思い出に
人物は欠かせないですね。
これからはもっと撮っていこうと思います。


あーーーーーーー。

まずい。

旅したくなって来た。。。。
2007.11.24[Sat] Post 00:36  CO:8  TB:0  植物のある生活  Top▲

バラの栽培講座



http://www.pasona.co.jp/news/company/2007/p07110102.htmlバラの栽培講座1


派遣会社のパソナが開催する
「見て・触れて・学ぶ」バラの栽培講座に行って来ました。

本日、会社を休んだ理由はこれが目的!

ガーデナーとしては、前々から話題になっていた
都会の一等地にある地下就農支援施設を一度
見学したかったからなのだ。

そしたら、なんとこんなイベントが!
http://www.pasona.co.jp/news/company/2007/p07110102.html
講師は 有島薫氏(三越チェルシーガーデンローズアドバイザー)と
大野耕生氏(ローズ・オブ・ローゼス専務取締役)

しかも、無料!!

これは会社休んで行くしかないでしょう!!
早速、予約。

そして当日

中へ。(写真は撮っても良いとの事でしたので)


◆稲◆
パソナ地下


◆トマト◆
パソナ地下2


地下なので光りが大切ですよね。

各部屋ごとに設定された電気設備に感心させられます。
その植物にあわせて、いろいろな光りを使用していました。

さて、今回の講習会はずいぶんと実用的なお話でとても良かったです。

大野さんは、香りを中心にした薔薇の紹介と
香りのピラミッドと言うお話(フレグランス)をしてくださいました。

有島さんからは、植え替えと剪定の講習。

自分が、剪定ばさみの正しい使い方を知らなかったことに
情けなくも・・・感心することばかりお話してくださいました。
そして説明がとても丁寧でわかりやすかったです。


バラの栽培講座2

みなさんの笑顔が素敵でした。

いつでも無料で見学出来るそうです。
東京駅の近くなので、こちらに来た際には
立ち寄られてみては如何でしょう??

スレッド:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 / ジャンル:趣味・実用

2007.11.22[Thu] Post 22:54  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

国立新美術館

国立新美術館20071122_1


雲ひとつ無い良い天気!
つくづく、私って女だわ~なんて。にんまり。
天気が良いと気分が良くなりますよね。太陽のおかげ。

今日は、六本木の国立新美術館に行って来ました。
http://www.nact.jp/
うちの父は建築士でした(サラリーマンで定年退職しましたが・・・)
何かと建築の話題は多いのです。
そして、オープンの時にもらってきた黒川紀章氏が建築した
この国立新美術館のポスター。

実家のトイレに貼ってあります。(トイレですいません~;)

実家のトイレに入るたびに、
”実物見に行かなきゃ!”と思うのでした。

でも、世の中の休日に行ったのでは混んでるだろうから
”行くなら平日!”と決めて、やっと実行できたのでした。

国立新美術館20071122_2


贅沢な空間。

”天空の城ラピュタ”みたい。

そして、円。光り。直線。曲線。
建築において、Rというのは難しいと聞いています。
圧巻です。

建物自体がアートですから、見に来て良かった~。
1階の椅子で満遍なく降り注ぐ太陽の光りを浴びてたい!

しばらく、ぼぅ~。っと。

曲線の建物。ここまでのRはお目にかかれませんよね。

Rといえば、思い出すのは ”ガウディ”の建物。
スペインに行ったとき観たものを思い浮かべたりして
アートな空想の世界に浸ってみました。

しばらく、ぼぅ~。っと。

国立新美術館20071122_3


↑↑↑
地下に降りると館内のミュージアムショップの前に
ちょっとした空間があります。http://www.nact.jp/museumshop/index.html

ここの椅子に、無駄に座ってみました♪
!!良いわ~ 自宅にも欲しい!!
アルネ・ヤコブセン/エッグチェア(Egg Chair)
http://www.a-calm.com/product/theegg.html

http://www.japandesign.ne.jp/episode/020320/

http://item.rakuten.co.jp/momu/og-eggchair/



カール・ハンセンも素敵
http://www.carlhansen.jp/

買えるわけが無い。。。(涙)

で、六本木アートトライアングル。
(1) 新国立美術館
(2) サントリー美術館(ミッドタウン内)
(3) 森美術館(ヒルズ)



もちろん半日で足りる訳が無い!
一つだって半日じゃ満足に満喫できないです。
また次回会社休んで行こう~っと。

スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2007.11.22[Thu] Post 20:22  CO:1  TB:0  *art*  Top▲

休日

20071122121207
本日は六本木 満喫中~

ミッドタウンのガーデンを見に行ってみたけど
あんまり興味の湧く物ではなかった・・・。

↑携帯で撮ったわりには綺麗。雲ひとつ無い良い天気でした★

2007.11.22[Thu] Post 12:06  CO:2  TB:0  日記  Top▲

せんりょう(千両)のリース

せんりょう


庭の北側に、実家のせんりょう(千両)の実を
ばら撒いておいたら、見事に育ってました。

■せんりょう(千両)■

Sarcandra glaber
せんりょう科せんりょう属

和のイメージがあるのですが
今日は、大きくなりすぎたこの”千両”を剪定し
10分ほどかけてリースにしてみました♪
即席リース!(葉が大きすぎですが・・・

赤い実がかわいいでしょう

せんりょう2


千両は、赤い実ばかりでなく、オレンジ(黄色)のあります。
なぜか、我が家にもお目見えしてるのですが
種をこぼした覚えはありません。なんで生えてるんだろう?


ところで、”千両”の花言葉は
《裕福、利益》

お金だけでなく、精神の”裕福”をも願ってこれからも植えとこう♪


やっと、みかんが食べれる甘さになりました★

みかん


今年は沢山収穫できたので、来年はきっと少ないだろうな。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2007.11.17[Sat] Post 18:32  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

気になっているクリエイター

頂いた薔薇で・・・


気になっているクリエイター

今、気になってるツリーハウスクリエイターのHP
↓↓↓

ページから流れるBGMも素敵ですよ。

http://www.treehouse.jp/”温故知新”の精神で 大人遊び。

まるで、トムソーヤの冒険に出てくるような
TREEHOUSE。
子供のころ、憧れたような世界です。



将来、山でも買うかな?

もう一人は、鉄道フォトライターの ”矢野直美”さん。
http://www.yanonaomi.net/
”鉄ちゃん” ”鉄子”の愛称で有名ですね。
2007.11.16[Fri] Post 15:37  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

プリンセス・ドゥ・モナコ

プリンセス ドウ モナコ


この中へ、吸い込まれてみたい・・・。

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2007.11.15[Thu] Post 23:13  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

ウイリアムモリス

夕日を浴びたウイリアムモリス


夕日を浴びたウイリアムモリス

春より色が濃い、秋色になったウイリアムモリス。
夕日を浴びて綺麗です。

*--------------------------------------------------*

今日は久々に、幼馴染と食事して来ました。
東京タワーの見える素敵なところで・・・♪
転職祝い。

彼女は、クリエイター・・・アーティストですから
いろいろやっていて、話を聞いてるととても面白いし
とてもパワーをもらえるのです。

*--------------------------------------------------*
本日はblueのライトアップ!!
東京タワーっぽくないですよね。
(帰りをあせってたので、写真ボケちゃいました↓)
東京タワー

調べてみたら、今日は糖尿病デーなのですって。
世界各国、日本各地でブルーライトアップイベントが
実施されてるんだそうで、東京タワーもこうしてブルーに
なったんですね~

http://www.wddj.jp/03_rightup.html

話してたらすっかり遅くなっちゃって
麻布十番からタクシーで田町まで。

そしたら、拾ったタクシーがびっくり。
真っ黒のハイヤーっぽいタクシー。
いきなり運転手が降りてきたと思ったら
”どうぞ”と。後部座席のドアを開けてくれました。
(ちょっとセレブな気分・・・だけど 自動じゃないんかい!?)
こんなタクシーに遭遇したのは初めてです。

MKタクシーと言うのだそうです。
http://www.mk-group.co.jp/
http://www.tokyomk.com/jpn/index.html
知りませんでした・・・。

もちろん、降車するときも運転手が降りてきて
ドアを開けてくれましたよ。
そして、とても深々とお辞儀してました。

なんだか特別な気分になってちょっぴり嬉しい感じでした。


2007.11.14[Wed] Post 00:59  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

グラハム・トーマス

トーマス


元気の出る色。”黄色”

グラハムトーマス君でございます。

オープンカップがかわいい!
”強香”と説明にはありますが、はっきり言って香り無いです。
香りがないのはうちだけ??

今日は雲ひとつない良い天気で
気分も晴れやか。
やっぱり晴天は良いですね~。


トーマス2

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2007.11.13[Tue] Post 00:22  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

枯葉

枯葉


ハートの形をした葉っぱ。

枯葉の似合う季節になりましたねぇ。

なんだか寂しいような・・・。





寒くなると家から出たくなくなります。
来年は、本を沢山読もう!と来年を目標を考えました。
一週間に一冊だと、一年間に52冊しか読めないのですねぇ。

!1年って52週しかない!ってことに改めて
少なすぎるとびっくりです!

1日1日を大切にしなければ。
2007.11.12[Mon] Post 00:33  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

'Casa Blanca' Planting

blue moon


Blue Moon

なんだか幻想的・神秘的。

雨が良く似合う・・・・。

と言うより ”Blue Moon”が咲いて
撮ろう!とするときはいつも雨。


今日は、午後から雨が上がったので球根を植えました。
100個のカサブランカです。
そんなに時間もかからなかったので、終わってからは
ゆっくり読書したりして、まったり過ごせた1日でしたよ。

↓↓ すごいでしょ♪ ↓↓

カサブランカ球根


カサブランカの花言葉 は、「純潔」「雄大な愛」「威厳」「高貴」。

来年の自己テーマにするかな。

家の東に30個
西の倉庫脇に10個
西の花壇に20個
そして、南(正面)に40個

全部で100個!!
成長してくれますように。

庭の見取り図

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2007.11.11[Sun] Post 20:26  CO:6  TB:0  植物のある生活  Top▲

きのこきのこ

きのこ2

残念ながら雨日ですね~。

庭の白樺の木の直径8センチほどの
きのこが付いてるのを発見!

これがみんな食べれるんだったら、我が家は収穫祭!
でも、やっぱり怖いので食べません。
柔らかそうなので、とてもおいしそうですが・・・

きのこ2_1



今日は、カサブランカの球根を植えることばかり
考えてたので、すっかり約束忘れてまして・・・
朝、電話が来るなり急いで身支度。

雨だし、球根植えれないからちょうど良かったかも。
有楽町をぶらぶらして来ました。

新しく出来た 有楽町の丸井もまた行きました。
相変わらず、混んでるので疲れるわ。
平日に行くのが一番です。

丸井の中にあるちょっとした休憩スペース
かわいい、籠みたいな中でゆっくり座れるの。
(後ろから見たところ)
これ、庭にあってもいいかな~♪ ガーデンファニチャーとして。

有楽町まるい


すっぽりと包まれてる感じが、落ち着くのです。

ちょっとカップルシートみたい。
やっぱり、どのフロアもカップルで座ってました。

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2007.11.10[Sat] Post 16:47  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

living flower

部屋の中のヘリテージ


昼間、会社で見てあげようと摘んだ薔薇。

すっかり、持っていくのを忘れてlivingに置きっぱなし。

明日は、土日で会社もお休みだし、これで良かったのかな。

部屋で、癒されてます。



スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2007.11.09[Fri] Post 12:18  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

てんとうむし

てんとうむし


てんとうむし。

昆虫と言っても、てんとうむし は 触れますよ♪
可愛いですから。

秋ですが、まだまだナスタチュームの葉は
青々としています。
GREENとREDの色合いって、良いでしょ。
クリスマスカラー。

ところで てんとうむしも居るけれど
庭に、カメムシも居るんです。
臭いんですがぁ~。

いくらフレグランスガーデン目指してても
カメムシ臭くては、どうにもカッコがつきません。
退治するには何が効果的なんでしょうかね?
あまり、薬剤は使いたくないけど・・・・

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2007.11.08[Thu] Post 23:07  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

届いた

ヘリテージ

写真は 大好きな”ヘリテージ”

今日は、球根が届きました。

カサブランカ 100個です。
ダンボールで2個。
安かったから小さい球根なのかと思ったら
立派な球根でした。

さぁ。どこに植えよう。。。

球根のupは土曜かな。




スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2007.11.07[Wed] Post 23:04  CO:7  TB:0  植物のある生活  Top▲

きのこ


キノコ


きのこ

庭に、きのこが生えてました。

しめじ??

何きのこか判りませんが、香りは良いです。
怖いので食べませんがね。


こんなにたくさん ↓↓↓

ちょっと虫がかじった感じになってるので
毒はないのでしょうかね???

きのこ

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2007.11.06[Tue] Post 22:10  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

満開

ヘリテージ


只今、満開!

「ヘリテージ」です。


*-------------------------------------------------*

月曜はスポーツジムの日。
身体を動かすってことは、精神的にも肉体的にも
開放されて、心地よいですね。

こんなのご存知です?

”遺骨をダイヤモンドに!!”
http://www.kinpan.co.jp/algordanza/

遺灰からダイヤモンドを作るのだそうです。
その骨によって色が違うらしいですよ。
普段から鍛えた身体(骨)は良い色なんでしょうか?

大好きな人が死んだらダイヤモンドに変えて肌身離さずと・・
あったけど、なんだかそれもちょっと怖い気もする。

もし、私がやるんだったら
好きな人と自分の遺灰をひとつのダイヤにして欲しい。
これぞ、2人の愛・・・永遠の輝き・・・って。うふ。

気味悪がって、捨てられるかもしれませんが・・・
そのときは地球の一部になります。


スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2007.11.05[Mon] Post 00:29  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

巨峰のコンフィチュール


巨峰のコンフィ


これも、oliveさんのところで頂いちゃいました!
http://aterier.blog72.fc2.com/blog-entry-213.html

《巨峰のコンフィチュール》

巨峰のジャムは初体験!

そして・・・・・!

ものすごーーーく美味しい!!

本来なら渋みのある皮も、さっぱりと甘くて
大人のジャムですね~。
皮の食感が癖になりそう。
噛むと甘さの後に来る、ほんのちょっのすっぱさが
良いのです。
お砂糖を使ってないと言う事ですが、これだけ甘さがあるなんて!

このまま食べるのも良いのですが
いっぱい食べちゃいそうなので
毎日少しづつヨーグルトと一緒に頂いてます

巨峰のコンフィとヨーグルト


*------------------------------------------------------*

今日は、東京大丸のプレオープン。
お得意様は、11/6のオープンより一足先に行けるのですが
いろいろと家のことをやっていたら、とても行けそうになく
なったので、断念しました。

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/nd070824/index.html

この大丸リニューアルの裏には、こんなプロジェクトが
あったんですよ。ご存知でした?
東京湾からの風を都心部に循環させるプロジェクト
http://special.msn.co.jp/weather/2007ondanka/greenfan/default.htm

ヒートアイランド現象を解決するために、東京湾からの風を
東京丸の内に循環させるプロジェクト。
東京湾から隅田川を上ってくる冷えた海風を皇居にまで誘導し、
そこから都心部に冷気を発散させるという計画だそうです。

都心でも、緑の多い皇居は1℃2℃気温が低いのだそうです

そして、このプロジェクトでは東京駅の大丸デパートが
隅田川からの風を遮断してしまっているとのことで
どかされてしまったのです。

そんな訳で、このリニューアル・・・大いに応援するのでございます。

2007.11.04[Sun] Post 20:59  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

basil sauce


バジルソース


ブログでお世話になっている ”olive”さんに
バジルソースを頂いちゃいました!!

↓↓↓
http://aterier.blog72.fc2.com/

超うまーーーー!ですよ!

私は好みのバジルソースを作るのに未だに、試行錯誤してますが
これは、ぜひレシピを聞くしかない!!(こっそり教えてください~)

届いた箱を開けると、なんと可愛いラッピング!
バジルソースの入ってるビン蓋にはかわいい
ラッピングシート!
ガラス(壜)の文字は、なんとoliveさんのhandmade! 
グラスリッツェンというもので、エッチングクリームを
使って模様にしたい部分のガラスを溶かしてしまうのだ
そうです。
素敵よーーー!やってみたい!!


鳥もものバジルソースかけ


パスタにもしましたが、
写真は ”鶏のもも肉バジルソースかけ”
いやいや、おいしかった~!

ありがとうございます♪

スレッド:今日の料理 / ジャンル:グルメ

2007.11.03[Sat] Post 19:55  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ミニバラの「ミストラル」・・・るびちゃんの怪我

ミニバラ「ミストラル」


こんにちは。ミニバラの「ミストラル」です。

デンマーク ポールセン作
可愛い黄色です。

今日は、気合を入れて朝から冬物のsale。
いやいや、買ってしまいましたよ。思いっきり。
すかっとした!を通り越して、やりすぎた★


最近のるびちゃん↓
ruby20071103_3


またまた、やられちゃいました。
今度は、にゃんこ。

母が、家庭菜園に連れて行って畑の隅につないでいたところ
どうやら物陰に猫がいたらしい。
鋭い爪で、ざっくり。(汗)

つながれてたので、逃げられなかったのね。
可哀相な、るびちゃん。
まったく、心配させるんだから。
・・・・またこんな包帯姿です。

《るびちゃんモデル》
るび 20071103_1

どおですかぁ。
男の子みたいでカッコいいでしょう♪
迷彩柄のパーカーだよん。

寒がりのるびちゃんは洋服の季節。
そろそろ新しいのが欲しいなぁ。

女の子らしく真っ赤なパーカーが良いのだけど
これまた太ってるので、合うサイズが無い!!
オートクチュールかしらん!?
20071103_2


赤一色のシンプルなパーカー似合いそうよね。

今年は、私の中で”赤”がブーム。
自分の服もsaleで”赤”買っちゃいました♪

スレッド:わんことの生活 / ジャンル:ペット

2007.11.03[Sat] Post 18:48  CO:5  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

blue moon

BlueMoon1


うちの ”blue moon”

名前も好きなんですが、この香りの強さも良いのです

ハイブリッド ティー

ドイツ

1965年 : Tantsu

”BLUE MOON”のお話。面白いですよ。
↓↓↓
http://www4.airnet.ne.jp/mira/begin/blue_moon.html


BlueMoon2


*--------------------------------------------------------*
今日は、東京丸の内oazoにある 丸善に寄りました。
海外もののARTな本を見るためにね。

丸善の4Fはとても多くの洋書があって、一日中いても
飽きないどころかぜんぜん足りません。
(図書館というよりギャラリー・・・)
椅子なんかが置いてあったら、動きませんよ私。

建築やモダンアートのコーナーには、アーティストって感じ
の人たちが真剣に本を見ていました。
真剣になってる姿って、何にしてもかっこいいですね。

そうそう、カレンダーフェアをやってました。
カレンダーの時期ですよね、ホント一年過ぎるのはあっという間。
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/820.aspx
日本のカレンダーと外国のカレンダーといろいろ見ることが
出来ます。それに日めくりカレンダーやARTなものまで。
1000円で買えるものから、なんと3万円もするカレンダーも!
そんなに広いスペースではないけれど
見ているだけで楽しいです。


スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2007.11.02[Fri] Post 22:34  CO:8  TB:0  植物のある生活  Top▲

のどかな風景

田んぼ


こんな風景、都内じゃぁ絶対ありませんよね~。
この前、遠出して散歩したときの風景です。

*------------------------------------------------*

会社の子に借りた本 ”「1日30分」を続けなさい!”
を読んですっかり感化されてしまった私は、
まず、しっかり目標をスケジュール帳に書き込んで
”継続は力なり”のごとく毎日の積み重ねをしてみようと。

そこで!買っちゃいました。”スケジュール帳”!
(そっからかい!? って感じですが)
今どき携帯でスケジュール登録しているのに
あえてアナログなこと始めます・・・。
しかも♪ Hermèsの前から欲しかったスケジュール帳♪

うふ~。

目標1・・・スケジュールは英語で記入(英語の勉強のため)
    (が、手帳はフランス語。←Hermèsですからねぇ)
     すかさず、友達につっこまれたところ。
目標2・・・中期計画を立て、大きな目標を置く。

”継続は力なり”ですよ。
頑張ってみようと思います♪

その本には、3日坊主も・・・
3日坊主を何回もやれば大した時間になると書いてあったので
めげずに頑張ります~。


rubi

ホントに出来るのぉ~?
2007.11.01[Thu] Post 23:32  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
