naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

雨の日の憂鬱

雨の日のわんこ1


雨の日の憂鬱。


パール。やる気なし。

ルビー。外に出たくてしょうがない。
落ち着かない。

しょうがないので、庭の見張り番。

雨の日のわんこ2


まるで、性格の違うふたり。

スレッド:犬との生活 / ジャンル:ペット

2007.09.30[Sun] Post 20:44  CO:4  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

秋の収穫

唐辛子


とうがらし。


こんな辛い植物なのに、虫に食われてます。
よくこんな辛いの食べれるわね~。

唐辛子2


沢山収穫できたので、乾燥させて
ぺペロンチーノなんかに使おう。

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2007.09.29[Sat] Post 19:44  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

酸漿(ほおずき)ちょうちん

ほうずき


秋を感じますねぇ~。

ほおずき。
学名:Physalis alkekengi var. franchetii

***ほおずきの提燈(ちょうちん)***

自然に出来たかわいい姿でございます。










*************************************

今日は一日かけて、球根植えたり種蒔いたり。

■リストmemo■
~球根~

・八重咲きフリージア 原種(ホワイト・ブルー)25×2

・チューリップ (ゆり咲:マリリン)10球
・チューリップ (原種系:レディージェーン)mini size 10球
・チューリップ (シャーリー)25球

・すかしゆり
 (カンクン・アイライン・ロリポップ・ベルメール・ビバルディー)
 参考→ゆりの種類って?ゆりの種類って?

~種蒔~
・ビオラ(ホワイト)
・スイトピー
・ヒナゲシ
・ニゲラ

カサブランカの球根(普通サイズ)・・・100球も
買いこんじゃいました。(ネットでね)
来年のフレグランスガーデン計画には欠かせないし。

でもどうすんだこりゃ。植えるところないぞ~。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2007.09.24[Mon] Post 21:03  CO:6  TB:0  植物のある生活  Top▲

ジャスミン&ジャスミン


朝、目覚めて窓を開けると、どこからともなく
とっても良い香りが!!

アラビアンジャスミン9・21


◆◆◆アラビア・ジャスミン◆◆◆

マツリカ (茉莉花) 茉莉花 Jasminum sambac
モクセイ科 ジャスミナム属 常緑性低木

ジャスミンティーのジャスミンです。

そして、こちらは↓
マダガスカルジャスミン9・21


◆◆◆マダガスカル・ジャスミン◆◆◆

マダガスカルジャスミン (ステファノーチス) Stephanotis
ガガイモ科/ 常緑つる植物

ジャスミンと言ってもいろいろな種類があります。
我が家のジャスミンたちは、羽衣ジャスミン以外
また花を咲かせてくれています。

ダブルでよい香り!!

たまらなく、爽やかな朝になりました★
自然のアロマ。

精神的にかなりリラックスできますよ~。


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2007.09.21[Fri] Post 00:40  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ドルチェファイン

ドルチェファイン


"ドルチェファイン"

緑の菊。

よく”花時間”などのフラワー雑誌で目にした緑の花。
まえから気になってたんですよね~。
ホームセンターに行ったら、緑の菊があったので
思わず購入しちゃいました。


「清興園」というところで出しているものです。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2007.09.16[Sun] Post 23:10  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

千日紅 / 旅行博

千日紅


千日紅

まあるいのが、かわいくて好き。

::::::::::::::::::::::::::::

今年も、東京ビックサイトで開催されている「旅行博」に行って来ました。

世界の美男・美女!(昨年の方が多かった・・)
今年は少なかった感じ。
(どこ観てるんだ??って? 私も写真撮ってるけど
美女・コンパニオンを撮ろうとカメラ小僧が一眼レフを持って来てました。アキバ系男たち・・・に負けずに私も・・・)

まだ知らない国の出展もあって
興味をかきたてられました★


旅行博


旅行博1


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2007.09.15[Sat] Post 23:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

キャンドル

アジアン きゃんどる

健康のため、早く帰れる日は会社から東京駅まで
歩いて帰ります。
今日久しぶりに行ったら、東京駅八重洲口の地下街の北ゾーンがリニューアルしていて
新ショップがあったので早速寄り道。

雑貨屋さん「シーシーエム雑貨」

(NEW)
INDEX・シェリーコート・マルジュヌーヴ、
シーシーエムザッカ・リーミニッツハピネス
スムーチ・スープストックトーキョー

雑貨のお店でかわいかったのでついつい購入。

かわいいでしょう?
蓮(かな?)のキャンドルホルダー
そしてキャンドルはアロマで”ローズ”の香り。

アジアンテイスト
今夜はゆっくりキャンドルでバスタイム♪


ちなみにこれは睡蓮↓
はす


2007.09.11[Tue] Post 22:25  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

灼熱の女王

灼熱の女王


セロシア カラカス(ケイトウ)

炎のような花。

秋まで燃えて・・・・。



*==========================================*
そろそろ秋の植え込み準備。

球根を注文しました♪
国華園
http://www.kokkaen.co.jp/web/gardenjapan/htm/07a-webcatalog-top.htm

キューケンホフ
http://store.yahoo.co.jp/keukenhof/

目指すは、”フレグランスガーデン”

・カサブランカ10球
・チューリップ3種50球
(アンジェリケ・アプリコットビューティー・スカシユリ)
・ナスタチューム

などなど。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2007.09.09[Sun] Post 19:36  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ひょうたん

ひょうたん1


今年、初めて ”ひょうたん”を育ててみました。

花が終わって、小さくひょうたんの形ができてる!

うほ。嬉しい!

かわいい!

ひょうたん2
2007.09.08[Sat] Post 23:51  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

台風にも負けず・・・

みかんとパール

で、結局、・・・・お昼になってしまったので
会社お休みしました。

午後は見事に晴れたので、さっそく庭チェック!!

みかん! 一個も落ちてなく無事でした~。
すごい!! ウッドデッキの陰で守られてたのかもね。

みかん。こんなに大きくなりました★

ikann

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2007.09.07[Fri] Post 22:40  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

台風~運転見合わせ~

るびちゃん3

台風のおかげで、午前中は電車が運転見合わせだし
・・・会社、休んじゃおうかなぁ・・・
いや、いかんいかん。
有給休暇は、旅行のためにとっておかなくては。


散歩できない るびちゃんは
しょうがないから、ぬいぐるみで遊んで~!と
(昔の写真ですが、こんな感じ)
2007.09.07[Fri] Post 08:51  CO:3  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

台風上陸?

ウイリアムもりす


台風が関東を直撃するみたいなので
朝から、庭の植物たちの避難でした!

この時季、ぽつんぽつんと咲いてくれる
”ウィリアムモリス”ちゃんも、しっかり花を摘んで
部屋に飾りましたよ。

四季咲きの薔薇は、秋と春とでは発色が違うので
とても楽しみなのです。この台風で
バラたちが駄目にならないよう気をつけねば。

2007.09.06[Thu] Post 22:27  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
