naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

カサブランカ

カサブランカ

カサブランカが満開になりました!

一輪咲いただけでも、庭全体が香るくらいです。

早速、切花にして部屋で楽しんでます。
会社から帰ってくると、家の中がカサブランカの
香りでいっぱいです♪

わんこの臭いでなく・・・(汗)
花の香りで部屋がいっぱいだと精神的にも
爽快です。

フレグランスガーデンを目指して
来年はもっと増やしたい!
2007.07.22[Sun] Post 23:52  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

自転車のフラワースタンド

自転車


自転車を使ってお花を飾っているのを
良く見かけました。

流行なのでしょうか?

自転車もかわいく見えますね~。

日本の ”ママチャリ”では、こうは行かないでしょう

2007.07.09[Mon] Post 07:22  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

お花屋さん

お花屋さん

イギリス~コッツウォルズ地方~で見つけたシンプルなお花屋さん。


あまりお花屋さんを見かけなかったのですが
何ででしょう?
ガーデニングショップはあるのに、
切花たくさんのお花屋さんはほとんど見かけませんでした。

自分の庭に十分あるので
切花は必要ないのでしょうかね?


お花屋さん2



2007.07.08[Sun] Post 07:16  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

旅の思い出 ~イングランドの象徴であるライオン ~


~イングランドの象徴であるライオン~

イギリスでは(と言ってもロンドンしか見てないけど)
ライオンの像や紋章を良く見かけます。

・イギリスの国章(Royal coat of arms of the United Kingdom)
・トラファルガー広場のライオン像
 (銀座三越が真似した・・・)
・サッカーのイングランド代表ユニフォームのエンブレム
・パブ Red Lion(レッドライオン)

 などなど・・・!!

世界の国章
↓↓↓
世界の国章

そして中でも、気に入ったのは・・・
 ↓これ!↓
らいおん1

この黄金のライオンは、ロンドン塔の中にいました!


でも、こっれって
イタリアの聖マルコのライオン??
ベネチアの象徴?
イタリアに行った時にいっぱい見たぞ~~。

”PAX”って下に書いてあるけど
これの意味は・・・
「ローマ神話における平和の女神。」
帝政ローマの秩序の象徴となったそうだ。



まぬけ面(づら)・・・。
ライオン2


アホな顔が笑える。
なんでこんな顔にしたのだろうか???
2007.07.07[Sat] Post 21:01  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

旅の思い出~汚い話?でごめんなさい~



Hyde Park (ハイドパーク)/LONDON にて

きゃっ。かっこいい♪

というか。かわいい~♪

みなさん美しいお顔で・・・・

ハイドパーク1


と。

と。

おーーーーーーっつと! イケナイ!


見とれていると、痛い目に合う。

足元には、馬のう○ち。

ちゃんと、下も向いて歩きましょう。
ハイドパーク2

(汚いものをお見せしてすんません

ここ、ロンドンの中心部ハイド・パーク内には
ロットン・ロウ (Rotten Row)と言う乗馬用道路があります。

フランス語で「王の道」を意味する'Route de Roi'
がくずれて、ロットン・ロウ (Rotten Row) となったそうです。

ハイドパーク3



18世紀のロットン・ロウは上流階級の社交場として
有名だったのですって。
この↓↓ホームページを見てても。上流(高貴)・・・って感じですよね。
http://www.hydeparkstables.com/

2007.07.06[Fri] Post 19:58  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

庭掃除



ゴースト・バスターズ!?(古い!?)

ゴーストバスターズ2 ゴーストバスターズ2
ビル・マーレー.ダン・エイクロイド.ハロルド・ライミス (2007/08/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


私がこっそり写真を撮っているのも知らず・・・(ぷぷっ)



Kensington Gardens / LONDON にて。

枯葉などを吹き飛ばして掃除しています。

が、・・・

その後から、もう一人。

”ほうき”と”ちりとり”を持ったお方が・・・

吹き飛ばされてきた枯葉を掃いて掃除していました。

これって、最初っから掃けばいいじゃないかしら?

と思うのは私だけ?


20070705_n2.jpg




2007.07.05[Thu] Post 19:42  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

お土産

handsoap


ガーデニングのコーナーで
すごい色のhandsoapを見つけた!
日本ではあまり見かけない色なので
自分用のお土産で買って来たものです♪

greenの色がたくさん並んでると
綺麗でした(*^。^*)

2007.07.04[Wed] Post 07:24  CO:2  TB:0  日記  Top▲

King's Cross


ミーハーなもんで・・・
映画〔ハリー・ポッター〕に出てくる
魔法学校への出発で、出てきた”King's Cross"(キングスクロス)
の駅に行ってみました♪




King’s Cross


9と4分の3番線・・・
そんなのは実在しないのですが

ミーハーな観光客のために、撮影があった場所には
ボードがあるのでわかるようですよ~。


King’s Cross 3

2007.07.03[Tue] Post 07:24  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

すっかりイギリスかぶれ


20070702_n1.jpg

日本に帰って来ましたが・・・
すっかりイギリスかぶれ~。
(余韻に浸る日々でございます。)

短い旅の日々を思い出したくて
ひっぱり出して来たDVDは 
”Greenfingers”(グリーンフィンガーズ)

グリーンフィンガーズ グリーンフィンガーズ
クライヴ・オーウェン、ヘレン・ミレン 他 (2001/10/05)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


”女王陛下のフラワーショーに出場した
囚人の実話を元に描く、希望と再生の物語”

----------------------------------------------------
自由な規律のエッジフィールド刑務所に、
殺人囚コリンが移送されて来た。
老囚ファーガスにプレゼントされた花の種をきっかけに
心を開いたコリンに、刑務所長は更正プログラムとして
「ガーデニング」を命名する。
仲間はどう見ても園芸などガラにない連中ばかり。
おまけに痩せた土地に予算ゼロ。
刑期が短くなるかも知れないと、しぶしぶガーデニングに
取り組むが、彼らは初めて命を育てる喜びを知る。
------------------------------------DVD解説より-----


いかにも、英国らしい映画ですよ~。

この映画に出てくる素敵な街は、このコッツウォールド!
バックの景色を見ているだけでも癒されるます。
20070702_n2.jpg



花が好き!ガーデンニング好き!な人にお勧めのDVDです。

映画のサントラ
U2やブルース・スプリングスティーン・スティング・エルトンジョン
が音楽を提供してくれているのも見所!(聴き所!)

2007.07.02[Mon] Post 07:18  CO:4  TB:0  Travel  Top▲

ロンドン 観光2

westminster


Westminster Abbey(ウェストミンスター寺院)
~英国王室の教会~

ダイアナ妃の葬儀が行われたところです。
確か、エルトンジョンが・・・・唄いましたっけ。

The Mal



まっすぐ行って突き当たるのが
Buckingham Palace(バッキンガム宮殿)

このThe Mal(ザ・マル)という通りは
英国の大きな国旗が目を引きます。


Queen Victoria Memorial


金色の天使の像はヴィクトリア女王記念碑
(Queen Victoria Memorial)

散歩しているだけでも楽しいLONDONの街
2007.07.01[Sun] Post 07:18  CO:0  TB:0  Travel  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
