naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

ロンドン 観光スポット

Tower of London1

Tower of London ~ロンドン塔~
ホワイト・タワー(The White Tower)
ロンドン塔の中心にある大きな建物。

1066年に即位したウィリアム征服王が、ロンドンを守るための要塞として建てたもの。
その後、王室のお城。→牢屋と姿を変えて
今では悲劇の塔で有名です。

その悲劇の数々・・・物語を読んでからロンドン塔に行くと
さらに感動が!

Tower of London2

赤と黒の上衣の衛兵 ”ビーフィーター”と言います。
この”ビーフィーター”のガイドツアーに参加すると
このロンドン塔で誰がどこでどんな風に殺されたか克明に
説明してくれるのですって。



Tower of London3

ホワイト・タワー(The White Tower)
ロンドン塔の中心にある大きな建物の中。
今では展示室になっていて写真も撮れる。
拷問道具や、19世紀のロンドン塔の写真
がありました。
こんなので刺されたら痛そう。

拷問の様子なども中で語られていました。


Tower of London4

次の奥さんをもらうために前の妻を殺したとか・・・

嫌ですね!!!そんなの!
”愛”だの”恋”だの・・・愛欲が強いのか???
熱愛も凄いけど、捨てるときも凄い。


Tower of London5

ガイドの一人
(かっこよくないですか~



Tower of London6

ジュエル・ハウスの入り口

(Jewel House)
ジュエル・ハウスでは世界最大の530カラットのダイヤモンド
『アフリカの星 Star of Africa』がはめ込まれた王笏が展示されている
のですが、そこだけはなんと動く歩道!
止まって、いつまでもうっとりと見ていることは許されないのです。

あーーーー。あっという間!!

しかし、すごかった!
美しいです~!

(もちろん撮影禁止!)
2007.06.30[Sat] Post 21:07  CO:1  TB:0  Travel  Top▲

ロンドンのわんこ

dog1


ロンドンで犬を飼うのはステータス???

動物愛護先進国と呼ばれるイギリス。
わんこに注目してみました♪

どのわんこもしっかり、しつけられています。

dog2

玄関前にわんこのオブジェ。

dog3


dog4


市によって絵が違うのが面白い!
犬のうんちを道に置きっぱなしはペナルティです。

500ポンド = 125,000円!? 高い~~~


dog5

ケンジントンガーデンにある、わんこようのゴミ箱

これって、おしゃれじゃない!?

▽この記事の続きを読む?

2007.06.29[Fri] Post 22:18  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

Piccadilly Circus(ピカデリー・サーカス)


ピカデリーサーカス(Piccadilly Circus)

地下鉄の駅構内はこんな感じ。
派手な広告が目に付きます。

o4




o



この次の日・・・(何時間かあとに)
この場所で爆発物発見があったそうだ。
一歩間違えれば、死んだかも??

ニュース→http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2007C197

本日は、ミュージカルをこのPiccadilly Circusまで
見に来ました。

前から見たかった”The PHANTOM of the OPERA”♪

日本で出発の3日前に予約して、
この↓バウチャーと呼ばれているものを
シアターの窓口「TICKET BOX」に出して当日のチケットと
変えてもらうのです。
o2


post

Her Majestys Theatre

o3

古くからあるシアター「ハーマジェスティス シアター」
”Her Majesty”は『女王陛下』のこと。
1705年に『Queen's Theatre』として設立されたが、女王から王、
王から、女王と君主の性別が変わるたびに、このシアターの名前も
変わったのだそうだ。
”Her Majesty”から”His Majesty”

看板取り替えるのも大変ね。

中に入ってすぐ右に「TICKET BOX」がありました。
o6



SEATMAP
http://www.hermajestys.co.uk/location.htm

座席は、c列4.
なんと前から2列目。

映画のように、前って見づらいのでは?と思ったけど
それが・・・!超!度迫力!

目の前は、オーケストラ。音楽は最高!
5m前にはファントム!が~~~!ラウルが~~♪

前列には、ヒルトン姉妹のような華やかな人が感動して泣いてる!
それ見て面白がってる(多分スペイン人の)おじさんが笑ってたけど
クライマックスでは、そのおじさんも泣いてるし。
外人って感情豊かね~。

そんなのも日本とちょっと違う雰囲気を楽しめました。

劇場内は、写真撮影禁止なので写真は撮れなかったけど
”The PHANTOM of the OPERA”を上演するには
ぴったりのシアターだと思いました。

オペラ座の怪人 通常版 オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー (2005/08/26)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る



http://www.thisistheatre.com/londontheatre/hermajestystheatre.html

オンラインチケット
↓↓↓
http://www.thisistheatre.com/londonshows/phantomoftheopera.html

http://www.officiallondontheatre.co.uk/shows/display?contentId=70175

http://www.ah-london.com/tickets/fantom.html


o5


帰りは23時。
ちょっと怖かったけど地下鉄で帰りました。


2007.06.28[Thu] Post 12:32  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

LONDON 公園めぐり

今日は、ロンドンの公園めぐり。

しかし、どの公園も広い!


park1

この公園で、ジョニーディップ主演の
「ネバーランド」という映画に出てくる公園はこの
ケンジントン・ガーデンズ(Kensington Gardens)です。

どこのベンチで撮影されたのだろうか~♪

ネバーランド ネバーランド
ジョニー・デップ (2005/08/03)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


park2

【ケンジントン宮殿】~Kensington Palace~
プリンセス・ダイアナが最後に暮らしたところです。

正面から入らずに、別のゲートから入ってしまたけど
ダイアナさんも毎日眺めていたのかしら~?と
素敵な庭を拝見することが出来ました。

お土産を買うところもあります。

もっと見たい方は、お金を払えば中のミュージアムに
入ることができますよ。



park3

Hyde Park(ハイド・パーク)

ハイド・パークの面積はなんと140万㎡(日比谷公園の9倍)!!
さすがに歩き疲れたわ~。
こんな風に、馬に乗ってみたい~。

park4

GREEN PARK(グリーンパーク)

高い木々と木漏れ日と・・・。

イギリス人が散歩好きなのが良くわかります~。
歩いてるだけで気持ち良いもの。


park5


確か、ケンジントン公園かハイドパークかの門。

王冠が輝いてます♪
アイアンの門扉のデザインの美しいこと!
日本とは美意識が違いますねぇ。

park6


St. James Park(セントジェームスパーク)

いやいや、この公園から眺める風景もすばらしい!
まるで、絵の中に入ってしまったようです。

お天気も良くって・・・。

この写真はとてもお気に入りの一枚です。
2007.06.27[Wed] Post 08:37  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

植物園へ


王立植物園(キューガーデン)
「Royal Botanic Gardens, Kew」
に行って来ました!!

http://www.kew.org/

kew2


地下鉄(UNDERGROUND)に乗って、Richmond行きの電車Kew Gardensで
降ります。
地下鉄と言っても、この駅は地上で景色の良い駅でした。
田舎って感じですよね。

kew1


大温室。(パームハウス)
熱帯雨林の植物が見られます。

kew3


とにかくスケールが違う!広い!広い!
じっくり見たら一日中歩きまわっても足りないでしょう。

kew4


世界各国から集められた植物コレクションはすごいですよ。
ちゃんと、ネームプレートが付いてるので親切です~。

午後になると、観光客(欧米人)が多く現れました!

また、幼稚園の遠足だったり
ハイスクールの課外授業だったりで、子供たちもたくさん!

のどか~~。
2007.06.26[Tue] Post 12:35  CO:6  TB:0  Travel  Top▲

憧れのコッツウォルズ地方


LONDONから車で2時間くらい北西に向かったところに、
イギリスの田舎町”Cotswoilds”(コッツウォルズ)があります。
(ロンドンからコッツウォルズまでは約200km。)

ガーデンに興味がある人は、一度は訪れたい町です。
コッツウォルズは、特別自然美観地域
(Area of Outstanding Natural Beauty) として指定されています。
ここに住むには、かなり厳しい審査があるのだそうです。
しかも、管理が大変ですから・・・
お金持ちしか住めないのですよ。

だからかしら? 目にする人は上品な方たちばかりです。

コッツウォルズ


今日一日で巡り歩いた町。

 Burford(バーフォード)

   ↓
 
 Bibury(バイブリー)

   ↓

 Bourton-on-the-water(ボートン・オン・ザ・ウォーター)

   ↓

 Broadway(ブロードウェイ)

 地図見てね♪→http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/map/cotswolds_map.html

コッツウォルズ


帽子をかぶった おじいさんが布製のバックを持って花がら摘みを
していました。
通りかかると、
『おはよう!綺麗だろう!? これは僕の仕事なんだよ。楽しんでってね!』
と話かけてくれるんですぅ。
さすが田舎町。おおらかでやさしく暖かい人たちばかり♪

コッツウォルズ


素敵!!

ドアの色と、薔薇の色が~!!!

コッツウォルズ


ちょっとした小道も素敵に見えるのはなぜ??


コッツウォルズ


綺麗にカットしてある木は、10m弱はあるでしょう。
こんなに綺麗にカット・・・・。
どうやってするのでしょう???





2007.06.25[Mon] Post 07:28  CO:6  TB:0  Travel  Top▲

london

地下鉄

本当はフランスに行きたかったのだが、
急にガーデンが素敵なイギリスに行きたくなって、
出発の一週間ちょっと前に、旅行会社に航空券とホテルだけとってもらいました。

仕事が終わるかわからないから、旅行は無理かな~と思ってたのですが・・・
無理ヤリ終わらせて強攻突破!

『リフレッシュしないと身が持ちません~』状態から脱出すべく…。

さてさて、ロンドンですが幸運にも雨に降られることなく、気持ち良く滞在することが出来ました
写真撮った枚数825枚
失敗写真なんかもあり、これでも足りないくらいです。

写真の整理が終わり次第、素敵
なイギリスの風景をお見せしたいと思います


2007.06.25[Mon] Post 07:24  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

UK


20070624103704
virgin atlantic Flight 901
11:00

LONDON独り旅~

毎度のごとく身体検査でピー!
CKのベルトのせいだった
みんなの前でベルト外してもう一回。ほ。先が思いやられる

これから12時間でロンドンへ
日本から‐9H空港


2007.06.24[Sun] Post 10:32  CO:8  TB:0  Travel  Top▲

千鳥草

千鳥草no


学名:Consolida ambigua
和名:チドリソウ、ヒエンソウ

涼しげで綺麗♪

*----------------------------------------------*



旅したくなった・・・。

◆日本における英国政府の公式モバイルサイト
http://p.k-sal.jp/uknow/

◆コッツウォルズ情報
http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml

http://www.visitcheltenham.info/
http://www.uknow.or.jp/

◆その他
http://www.visitbritain.com/
2007.06.23[Sat] Post 08:01  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

最近、JR事故とかで電車不通・遅延多くないかぁ~
只今、家出てから2時間以上!
まだ会社まで半分もたどりついてないし~
貴重な時間と金返せ~

でも振り替えで二階だて新幹線MAXで座れて快適通勤


*----------------------------------------------*

おととい知って、昨日手に入れた『ビリーズ ブートキャンプ』の
DVDを会社から帰って来て夜中に実家で見ました。

結構、動きが早いのね~。
基礎編はまーどうってことないけど
最終編は”コンバット”とか出てくるし楽しいーーー!!
(あえていうなら、BGMの曲が好みじゃないけど・・・)

身体を動かすのが好きな母は、見てて
いてもたってもいられない! やらずにはいられない!
早速、夜中なのにやってました。
(私は疲れて動く気にならないのに)
母は、私以上にタフだわ。


2007.06.22[Fri] Post 09:15  CO:2  TB:0  日記  Top▲

食べ頃?


健康おたく。
目に良いと聞けばブルーベリー。
効いてるのかよくわかりませんが・・・

健康といえば・・・
今日、初めてこんなのがあるってこと知りました!
ビリーズブートキャンプ!
知ってました~???
かなり遅い~!とみんなに言われたけど・・・

♪かなりやってみたい!!♪
↓↓↓
http://store.yahoo.co.jp/shopjapan/btc-din.html

食べ頃ブルーベリー


ブルーべリーがそろそろ収穫できそう♪

食べ頃ブルーベリー2

2007.06.20[Wed] Post 07:23  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇~マリアTN~

マリア


5月に開催された”薔薇とガーデニングショウ”で
購入した”マリアTN”がやっと咲きました!

"マリアTN" キリンローゼスガーデン
http://www.kokochikaika.com/lineup/l_rosegarden.html

外側がうっすらグリーンで
中に行くほどベージュピンク。

このグラデーション!とっても私好み♪


マリア2

2007.06.19[Tue] Post 00:00  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

yellow raspberry

イエローラズベリー

学名: Rubus spp
科名: バラ科
属名: キイチゴ属
英名: Rasp berry
和名: 木いちご

ラズベリーを母に全部食べられてしまったけど
イエローラズベリーは健在!

宝石のように艶々!!

ジャムにしてくれようか
シフォンケーキに入れてみようか?
マフィンがいいかな?

2007.06.18[Mon] Post 23:52  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

父の日

薔薇 ファーザーズデイ


父の日という名前の薔薇が只今満開♪
ちょうど良いタイミングで咲いてます~!

ポリアンサローズ『ファーザーズデイ』

スプレー咲きのポリアンサローズ。
サーモンピンクのカップ咲きでとってもかわいいのです。
コロンとしていてね

*------------------------------------------*
父の日ですね~。
シャツを買ってあげました。

父の姉が、特別養護老人ホームに入ったので
面会に行ったのですが、父は行きたがりません。
自分の姉のあんな姿を見たくないのでしょう。
今日は父の日で許してあげたけど・・・?
いつまでも逃げてる訳には行きませんからね~。

特別養護老人ホーム・・・。お年寄りたちが
なんだか無言でテレビを見て・・・何もしないで
ぼーーーっとして。
なんだか寂しい風景でした。

お年寄りでも、趣味をもって生き生きしている人と
何もしないでぼーーーっとしている人とでは
こんなにも顔の表情が違うのですねぇ。

人生を最後まで生き生きしていたいものです。
2007.06.17[Sun] Post 18:34  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

家庭菜園


散歩がてら母の家庭菜園に行ってみました。

スイカ1


さて。

なんのお花でしょうか?



スイカ2


ちょっと実が出来てきたかな・・・?

スイカ3


西瓜ちゃん。

2007.06.16[Sat] Post 23:12  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

青と赤と緑と・・・

つるばら(赤)


?確か昨日は梅雨入り・・・とニュース。

が、なんて良い天気なんでしょう。

ニュースでは、梅雨の中休みですかね。と

まだ、一日しか経ってませんけどぉ~~。???

それにしても雲ひとつ無く。

skyblue・・・ flower Red・・・and green.





2007.06.15[Fri] Post 22:13  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ロベリア (ホット ホワイトスポット)

ホット ホワイトスポット


ロベリアがやっと満開♪

この色素敵でしょう
ロべリアの中でも一番のお気に入り

学名:Lobelia erinus
和名:ルリチョウソウ
英名:edging lobelia
科名:キキョウ科
属名:ロベリア属
植物分類:非耐寒性多年草


ロベリア ホットシリーズ 
↓↓↓
http://www.jsjardin.co.jp/products/flower/lobelia_hot.html

2007.06.14[Thu] Post 21:46  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

鬼灯

鬼灯 (ほおずき)1


鬼灯 (ほおずき)

母がたくさんもらって来たのでとりあえず植えておいた
ほおずき。

花が咲いて、膨らんで♪

鬼灯 (ほおずき)2


これからオレンジ色になるのが楽しみです。


学名:Physalis alkekengi var. franchetii

亡くなった祖父が好きだった”ほおずき”
なんだか、懐かしい。

子供の頃、ほおずきの中のオレンジの実の中身をとって
笛みたいにビービー鳴らしてもらったっけな。

2007.06.13[Wed] Post 21:31  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ブラックベリー

ブラックベリー1


朝、起きるとブラックベリーの葉の周りに水滴が…
なんだか、かわいいのででパチリ

ブラックベリー2


少し、色づいて来ました~♪
ブラックベリーのお花。

ほんのり桜色。


ブラックベリー3

2007.06.12[Tue] Post 07:49  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

紫陽花

あじさい


うちの紫陽花

綺麗なブルーなんですよ。

これがまた、色が変化していくんですけどね。

紫陽花の楽しいところ。毎日楽しめる色の変化♪


紫陽花にまつわるお話。


日本のアジサイに惹かれたドイツ人医師シーボルト
(オランダ人と思っていた)は、『FLora Japonica(日本植物誌)』
アジサイ属14種ので植物図とその解読を発表。
その中の特に花の美しくて大きい手まり型のアジサイの花に
「Hydrangea Otaksa」として日本の愛する人(愛人)の名前
を付けたのだそうです。
「お滝さん」をとって「オタクサ」と・・・。

その後、別れたけれども
二人の愛情は会えなくなっても消えることはなかったようです。

 ↓ 美しい恋愛物語・・・?

http://www.sinkawa.com/aisatu/ajisai.html

外国のお方は花に限らず、愛する人の名前を付けたり
女性の名前だったり多いですね~。
船もそうだし。なんでだろう?
アメリカなんかは、ハリケーンに名前がついてる!
しかも女性の!。。。カトリーナとか・・・。
日本で台風に名前が付いたらどんな?
『猛烈に勢いを増す”はなこ”・・・”かずこ”・・・』なんて
ぷぷ。ちょっと嫌かな。
2007.06.10[Sun] Post 22:00  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

みかん

みkann

5/1 みかんのつぼみがいっぱい

みかん2


5/5 どこからか、甘くてとても良い香りが・・・!
と思ったら、みかんの花からでした。
こんなに良い香りだったなんて、初めて知りました。

蜂が、花粉付けてくれるかしら?

みかん3


6/9 直径1.5cmくらい。

小さな”みかん”たち。
2007.06.09[Sat] Post 21:09  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

カシワ葉アジサイ

カシワ葉アジサイ


バラが終わりの時季になると、アジサイの時季ですね。

前に、誕生日プレゼントで友達にもらった
”カシワ葉アジサイ”です。

大切なお花。

庭に地植えしたらものすごーーーく大きくなって
すごいことになりました。(笑)

5本くらい部屋に飾ってますが
かなりのボリュームで・・・!
部屋があっという間に爽やかでかつゴージャス♪


2007.06.08[Fri] Post 20:57  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

イタリアンパセリの花

イタリアンパセリ


食べつくして、葉もなくなったイタリアンパセリ。

こなったら、種を残そうと必死なのでしょうか?

花がたくさん咲きました。

レースのようで綺麗

たくさん食べさせてくれてありがとう!
2007.06.07[Thu] Post 20:26  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

くろすぐり

カシス

クロスグリ(黒酸塊)

学名:Ribes nigrum
別名:クロフサスグリ
英名:Blackcurrant

カシス(英語 Cassis)と言えば有名ですかね。

たくさん花を付けて実も出来たのに
先日の強風で見事に落ちてしまい
今は、数える程度しか生ってません(涙)

沢山の収穫でジュースが出来る日はいつのことやら・・・
2007.06.06[Wed] Post 19:49  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ガザニア

ガザニア


学名:Gazania splendens

3月に父が友達にもらったと、ガザニアの苗を
持ってきてくれました。

てっきり、黄色かオレンジだと思っていたら
赤っぽいこんな色でした。
意外だったけど、この色も素敵!

夜には、しっかり花が閉じてしまいます。
光を感知するんですね~。
植物って、すごい!と思う。

2007.06.05[Tue] Post 19:40  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ミント

mint


あおあおと育ったミント

レモンスカッシュに。

ミントティーに。

ヨーグルトに。

ケーキに。

出番がいっぱいです。

学名:Mentha piperate
科名:シソ科
別名:セイヨウハッカ
原産地:ヨーロッパ南部
多年草。

2007.06.04[Mon] Post 19:29  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

てっせん


てっせん



クレマチス・フロリダ・シーボルディ
 Clematis floriada 'Sieboldii'
"シーボルディ"とは、”シーボルト”のこと。

テッセン(鉄線)
学名:Clematis florida
キンポウゲ科センニンソウ属
落葉蔓性木本
蔓が鉄線のように強いと言うことからこの名前が
ついたそうです。

只今、満開! 

***メモ***

センニンソウ属 Clematis の植物を”クレマチス”と
総称して言います。

その中で
風車(カザグルマ-日本原産-)は花弁状の萼片が8枚。
鉄線(テッセン-中国原産-)は萼片が6枚。
風車・テッセン・ヨーロッパ原産の品種の交配で
クレマチスと呼ばれる多くの品種が作られている
のだそうです。

覚えきれないくらいの園芸品種がありますね。

ようは、みんなまとめて、”クレマチス”♪
2007.06.03[Sun] Post 18:59  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

二ゲラ

にげら

今年もたくさん花を咲かせてくれました。

【二ゲラ】

キンポウゲ科二ゲラ属
学名:Nigella damascena
和名:クロタネソウ(黒種草)

芝生にこぼれた種が、こんなに育って♪
何と強いのでしょう。そして綺麗!
なんて経済的なお花♪

そういえば、ガーデニングショウで、この二ゲラを見た
おばさんが、
”あら、この花って雑草かと思ってたわ!うちの畑に沢山勝手に
生えてくるんだもの”
と言ってました。

強いんですね~。


花が終わったあとも楽しめるんですよ。
風船みたいに膨らんだのもかわいい!
この中に種が出来て、こぼれ種できっと来年も
たっぷり咲いてくれるでしょう♪
にげら(種)



2007.06.02[Sat] Post 21:58  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

お風呂嫌い


やっと、怪我が治ってカラーが取れた ”るび”ちゃん。

今日は、やっとお風呂に入れます~。

私が、”さぁ~お風呂入ろうかなぁ~”と言うと・・・

お風呂嫌いな”るびちゃん”は逃げるんですよ!

↓↓↓
お風呂嫌い1


隠れたつもりでも、お尻だけ出てますから~。
(ぷぷ。これがとてもかわいい♪)

お風呂嫌い2


様子を伺ってます。
お風呂嫌い3


ちゃんと見えてますよ。
2007.06.01[Fri] Post 07:21  CO:3  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
