naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

ヘリテージ

ヘリテージ

イングリッシュローズ の「ヘリテージ」。
人気のある薔薇で、初心者にも育てやすい。

Heritage ・・・後世に伝えるべき自然・文化(遺産)という意味。

まさに、後世に伝えるべき薔薇ですよ。
やさしピンク。

うっとり。



2007.05.30[Wed] Post 22:58  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ミニ薔薇【アンドロメダ】

アンドロメダ

一目惚れでした。
ミニ薔薇、”アンドロメダ”

アイボリーに周りグリーンで、しかも中心はうっすらピンク。
花びらは思いっきりいっぱい詰まってます♪

”アンドロメダ”なんて宇宙を想像させる素敵な名前♪

”ぺ・ヨンジュン”という薔薇もかなり素敵な薔薇なのに
 名前がね~。どうもいただけない・・・・・・
好きな人はたまらないのでしょうが。
 →”ぺ・ヨンジュン”という薔薇→http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/blog-entry-372.html

 名前って大事ですねぇ~。
2007.05.28[Mon] Post 22:31  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ウィリアムス・モーリス

ウィリアムス・モーリス


うっふふ~。幸せ♪
念願の、”ウィリアムス・モーリス”が我が家に!!

かわいい~!惚れ惚れ

たくさんの花びら!!

急に何枚あるか知りたくなって、枯れそうな花を
取って数えてみました。

120枚くらいでした!(暇人・・・!?)
すごいなぁ。

ウィリアムス・モーリス2

2007.05.27[Sun] Post 22:58  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

いちご

苺

苺が、太陽の光をたくさん浴びて真っ赤になりました♪

つやつやの真っ赤な苺!

地植えにしてたのをプランターに移し替えて
苺が土につかないようにするのが良いみたい。
いつも食べる前に、蟻んこに食べられちゃうからね。

今年は、いっぱい出来ました♪

2007.05.26[Sat] Post 22:32  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇~ザ・フェアリー~

ザ・フェアリー

今年から仲間入り♪
【ザ・フェアリー】The Fairy
クラシックローズ
・系統:Pol
・花:ピンク/八重咲き
・微香 
・四季咲き
・樹高:200cm

あいにくの雨日でしたが、これで良かった!
今日は、いろいろ家の中の事、伯母さんの引越しの手伝いを
しようと思ってたので、雨のほうが都合がいい!
だって、晴れてたら絶対に庭をしたくなるもの!


さて、この季節になるとまた薔薇が欲しくなる。
困ったことに、欲しい薔薇はいっぱい!
ホントきりが無いわ~

ウィリアム・モーリス
WILLIAM MORRIS

ザ・シェファーデス
THE SHEPHERDESS

パット・オースチン
PAT AUSTIN

アブラハム・ダービー
Abraham Darby

ローブリッター
Laubritter

コーネリア

ポール ボキュース
Paul Bocuse

エリザベス・ステュアート
Elizabeth Stuart
2007.05.25[Fri] Post 22:23  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇とガーデニングショウ5


ガーデニングショウで見つけたかわいい薔薇たち

ばらくらのブースにて

バラクラのブースにて

かわいい

かわいい!花びらがハート型!!

シンプルな形なのになぜか惹かれるのです。

なんでだろうと考えてたのですが
気がつきました!おしべの根元が赤!

ほとんどの薔薇が黄色いけど、この薔薇は赤!


ぺ・ヨンジュン


淡い色と、カップ咲きがかわいい!と思ったこの薔薇の名は・・・

”ぺ・ヨンジュン”

・・・・えーーー
2007.05.24[Thu] Post 13:36  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇とガーデニングショウ4

スプレーウィット

昨年から欲しくて欲しくてたまらない
コロンとしたかわいい薔薇

『スプレーローズ』

白い色の『スプレーウィット』と一緒に欲しい!!


プリンセス・美智子

ガーデニングショウに皇太子陛下の出品された薔薇がありました。
『プリンセス・ミチコ』

鮮やかな濃いオレンジで、フリルが清楚で
とても素敵でした。

ガードマンがいたので近寄れなかったので
遠くから写真撮らせていただきました~!
みんな、携帯カメラ(写メ)で撮ってました(*^。^*)

2007.05.23[Wed] Post 12:38  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇とガーデニングショウ3

白と紫

ガーデニングショウで見つけた涼しげなガーデン。

白と紫で統一されていて、素敵でした。



すっかり、自分家の庭の模様替えを想像・・・・

はて、これ(現在)↓どうするか・・・
バーベキュー台とピザ窯を作りたいし・・・・

my garden



2007.05.22[Tue] Post 11:53  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇とガーデニングショウ2

car


庭に、こんな小屋があったらかわいい!
そんな小屋をオーダーできちゃう!

↓↓↓
YUMEMI FACTORY
http://www.mediawars.ne.jp/~interior/index.html


薔薇いっぱい!



2007.05.21[Mon] Post 23:57  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

ガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ


第9回国際バラとガーデニングショウを見て来ました。

写真は、フランスのフラワーアーティスト
『ローラン・ボーニッシュ』さんのガーデン。

他の人たちは、淡い色のローズが主流で、私も好みです。
でも、ビビットカラーはあまり好み出ない私が、
ここは素敵!と
思ったのでした。さすがフランスのお方!!

5月は一年で一番好きな季節!バラの時季ですからね!
新緑も綺麗だし!
自分の庭のバラをふんだんに使って、
こんな大きなバラのアレンジを部屋に飾るのも
そう夢ではないかも♪

いいですね~。こんな花のある暮らし
なんだか、幸せいっぱいな気分にさせてくれる♪


2007.05.20[Sun] Post 22:25  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

つるバラ

まっかなバラ

真っ赤なつるバラが満開です♪

その昔、こちらのお店で購入したのですが
名前を忘れてしまいました(涙)
確か、日本語・・・漢字で二文字で”紅”がついたような・・・。

実際にお店に行って購入しました。

↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/baranoie/all.html

あまりに品数が豊富なので迷ってしまいますよね。
是非、見てください!!


 

2007.05.14[Mon] Post 23:48  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

水道の蛇口

ふぁにちゃー

最近では、ホームセンターでも買えますね。

お庭の水道蛇口。

うちは、やっぱり わんこ♪
2007.05.13[Sun] Post 23:33  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

強風にも負けず・・・

ブルーベリー

11日金曜日の強風にも負けずに、ちゃんと実っていました。

ブルーベリー。

良かった良かった♪

今年は、いっぱい収穫できるかな?

2007.05.12[Sat] Post 23:32  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

最悪の日

本日は、最悪の日となった。

風がものすごく強い日でした。

電車は遅延。

会社に着くと、お隣さんからメール!!

”道路側のつる薔薇が折れてるから、家の方に入れといたよ。”
と。
がーん。これからが薔薇の時季なのに!!

そして、夕方には父からメール

”白樺の木 倒れる”
(なんだか電報みたいなメールだけど・・・!?)

えーーー。どんな~???
結構気が気でない。

そして、夜は会社の歓送迎会。

ほろ酔い気分で帰りの電車に乗ろうと駅の階段を降りてると!
ヒールのかかとが、階段の滑り止めに引っかかり
顔面から落ちた!

落ちた!

転がる!転がる!
転がること!
その姿はさながら『蒲田行進曲』
クライマックスシーンの10mの高さの階段から転がり落ちる「階段落ち」!

後から荷物を拾ってくれた、男性は
”あは、大丈夫ですかぁ~!”と声かけてくれましたが
私の顔見て、”だ、だ、だ、大丈夫ですか?

私、”あ、大丈夫です!♪”

それもそのはず、顔面3箇所から流血。歯が欠けました。

帰りの電車・・・恥ずかしいよりも
笑えてしょうがない。
なにしろ、階段をものすごい横転がりで、落ちとまったら
すくっと起き上がり、何事も無かったかのように。
自然と出た受身は後頭部を守っていて・・・
落ち方上手!

あれだけ落ちて我ながら感心・・・なんて
映画のスタント並みの落ちでした

ただ、顔はものすごいことに・・・




折れた白樺の木

白樺倒れる1




白樺倒れる2


こんな倒れてきて・・・後頭部でも打ったら・・・

家にいても、外にいても

あやうく死にそうな一日でした。


2007.05.11[Fri] Post 00:08  CO:9  TB:0  植物のある生活  Top▲

爽やかな木

き

ボタニックガーデンで見つけた木。
なんか爽やかなので気に入りました。
葉っぱの裏がシルバーで表が深いグリーン。
深いグリーンだけど、やわらかそう。
(葉の表の色と裏の色がこんなに違うのは
他には、"オリーブ”の葉が思いあたりますね。)

そんなこの木は・・・

『ポプルス アルバ』


ヤナギ科 ポスルス属


2007.05.08[Tue] Post 23:34  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

White & green

ボタニックガーデン その3

白と緑のチューリップが咲いてました。
なんて言う名前のチューリップでしょうか?

ボタニックガーデンとは”植物園”ということらしいのですが
あいにく、花の詳細を書いたラベルはありませんでした。
数ある植物でもラベルがあるのと無いのがあって・・・残念~。

ちゅーりっぷ


色合いが好き。

おおでまり と こでまり

大手毬 と 小手毬が並べて植えてありました。
比べて見れて良かったですよ。
考えて植えたのでしょうね。。。


2007.05.07[Mon] Post 23:11  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

3Dのような・・・

ボタニックガーデン おだまき?

ボタニックガーデンで見つけたお花。
オダマキかな??

花びらが幾重にも重なり、飛び出してきたような・・・
まるで3D画像のような・・・
2007.05.06[Sun] Post 23:15  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

大手毬(おおでまり)

大手毬(おおでまり)

新緑に白!!!
一番好きな組み合わせの色です。



2007.05.05[Sat] Post 00:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ボタニックガーデン

快晴
とっても気持ちの良い日!!

群馬県にある”ボタニックガーデン”を見てきました。

『アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン』
http://www.joyfulhonda.com/garden/botanic/index.htm
ホームセンターがやってるのでたいしたこと無いかな?
と思いきや!!
素敵でした~。少しですがそのガーデンの写真を・・・

ボタニックガーデン0

ガーデンに入る前の駐車場の街灯もおしゃれ。

ボタニックガーデン1

看板。

ボタニックガーデン2

正面のエントランス
花時計があります。
入場料は大人550円です♪

ボタニックガーデン3

テッセンが綺麗。

ボタニックガーデン4

なんかちょっとグロテスクな感じのクレマチス。

その他、色鮮やかなクレマチスがたくさん咲いてました。
今の時季だからですね。
これが終わって、6月にかけては見事な薔薇たちを
楽しめるようガーデンが設計されてました。

素敵! またその時季に行かなければ。。。と思います。

ボタニックガーデン5

キッチンガーデン

こんな風に、畑の周りを花で囲えば
とっても素敵なキッチンガーデン!
畑が素敵に見えます。

ボタニックガーデン6

お花に囲まれた遊歩道。
こんなところで毎日散歩できたらいいですね~。

ボタニックガーデン7

コニファーガーデン

いろんな色の緑色が楽しめますね。

ボタニックガーデン8

池もありました。
ウォーターガーデン

水辺の植物がたくさん見られました!!

ボタニックガーデン9


ラベンダーが青い空のなか
とても爽やかだったので、カメラでパチリ。

ボタニックガーデン10


迷路に挑戦!
中央に鐘を発見~。
鳴らしてみたら、大きな音(ちとはずかしい)

たくさん写真は撮りましたが、今日はこの辺で。

2007.05.04[Fri] Post 23:21  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

クレマチス

クレマチス 濃紫1

かなり前に頂いたクレマチス
濃い色の紫なのですが、名前がわかりません
クレマチスの種類の多さになかなか調べられないものです。

やっぱりクレマチス図鑑は必要でしょうかね。

クレマチス 濃紫2



2007.05.03[Thu] Post 23:37  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

olive

おりーぶ

高さ30cmほどの苗木を買って来て4年経ちました。
今では1mを越す高さ!(ポットでですよ)
そして、オリーブの花のつぼみがつきました♪

オリーブちゃんが実るかな?

わくわく♪

2007.05.02[Wed] Post 22:35  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ミニ薔薇~アンドレア~

ミニ薔薇~アンドレア~

ミニ薔薇~アンドレア~

Andrea PARADE

ホームセンターで端っこ追いやられ今にも
捨てられそうな勢いだったこの薔薇。
(もちろん、かなりお安い!)
見事に咲いてくれています。

手をかけてあげると、薔薇は期待にこたえてくれるようです♪


2007.05.01[Tue] Post 23:28  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
