naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

だらーん

だれいぬ

本日は、全員死亡。

ここ数日、連続の忘年会。
誘っていただけるのはホントにうれしいんですが
さすがに身体が辛いです。

本日は、ここ何日かの睡眠不足のため、爆睡。
こんな日もあってもいいか。




映画『敬愛なるベートーベン』http://www.daiku-movie.com/bv.htmlを観る前に
クラッシク界のことをもう少し知ろうと
『アマデウス』を観ました。

アマデウス=モーツアルト

精神病院の老人アントニオ・サリエリ(宮廷音楽家)
の回想でこの物語は書描かれている・・・
モーツァルトへの嫉妬と復習。
男性の嫉妬も陰湿ですのね~。

そして何より、モーツァルトってこんな人!?という映画でした。
浪費家で、好色。下品な高笑いをする人。スカトロジー。ちょっとがっかり。
それでも音楽だけはすごい。いつでも頭の中は音楽。
天才とはこういう人なのですね~。

もうひとつ興味深いのは、モーツァルトの奥さん。
”世界三大悪妻”の1人だって知ってました??
映画でその悪妻ぶりを楽しみにしてたんですが・・・
私には、お金のこと以外は、
モーツァルトの才能を誰よりもわかって、浮気しようが
それでも愛し、我慢し、大きな愛で見守ってるふうに見えました。
(真実はわかりませんが)
観てよかった。
アマデウス アマデウス
F・マーレイ・エイブラハム (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
2006.12.29[Fri] Post 23:25  CO:2  TB:0  日記  Top▲

メリクリ

メリクリ

お気に入りのサンタのキャンドル、と赤い実は”サンキライ”

2006.12.25[Mon] Post 10:10  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

一眼デジカメご購入♪

一眼レフ

念願のデジタル一眼レフカメラを買いました。
周りに聞くと、初心者は、これが一番お勧め!ということで
『Canon EOS Kiss Digital X』に決定~。

使いこなせますように



撮影:FINEPIX Z3
2006.12.17[Sun] Post 00:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

アイビー(ゴールドチャイルド)


アイビー ゴールドチャイルド


ゴールド・チャイルド
(Gold child)
黄色の斑がきれいでなので、西の出窓に置いて
”黄”の風水パワーで金運を♪


『アイビージャパン』さんのHPの”アイビー図鑑”には
何百種類ものアイビーが掲載されていますし、アイビーについて
勉強になります。
↓↓↓
http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/ アイビージャパン


*---------------------------------------------------------*

12月に入ったのに、今日はポカポカ暖かいですね。
とりあえず、部屋中のカーテンを洗ってみました。
洗濯機を何回まわしたことでしょう・・・。

町内会の ”女だけの新年会”。
来年早々の新年会。幹事は私。一年間の憂鬱の種。
あーーー、やだなぁ。
おばあちゃんと、ゴシップネタが好きな主婦と
子供の話と旦那の話しかしないママさんたち・・・・。
話が合うわけないって・・・・とても憂鬱。

いやいやながら、各町内会の女性リーダーに電話すると、
出席する人数も少なくなって来たので今回は町内会から
お金が出ないとか!?
それでもやるのでしょうかぁあああ~。

やめましょう~よ~!!!!!!
2006.12.02[Sat] Post 00:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

メキシカンブッシュセージ

メキシカンブッシュセージ



名称:メキシカンブッシュセージ
英名:Mexican Bush Sage
学名:Salvia leucantha
科名:シソ科
分類:低木

住宅街のあちこちに咲いてました。
メキシカンブッシュセージ。
はやりなのかしら? ビロードのような花が冬っぽいです。


*-------------------------------------------------------------*



中華


主婦の悩み相談の日~田町の中華屋さん~
普段はお酒飲めないのに、いっぱい飲んじゃって・・・。
まだまだ悩み多き年頃です~。

セロリの漬物がおいしくて
2皿も頼んで・・・飲み・・・話・・・
いつになっても悩みはあるもんです。
そして、悩みがあっても食欲はあるんです。

上海蟹というのを食べてみました。
写真で見たのとは大違い。大きいのかと思ったら
7~8センチくらいしかない!!小さ~っ!
”み”なんて無いんです。味噌を食べるんですって。

そのあとは、手をウーロン茶で洗って(手洗い用のウーロン茶)
最後にあたたかい中国茶を飲むのが良いのですって。
2006.12.01[Fri] Post 21:52  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
