naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

キャンドルアレンジ ~プリザーブドフラワー~

プリザーブドフラワー キャンドル

キャンドル使用したアレンジです。

ですが・・・
もったいなくてキャンドルには火をともしてません。



*--------------------------------------------------------*
本日の夜の東京駅。

白人男性の団体が!!

しかも、馬鹿でかい人たちの集団!!!!!!

も、もしや・・・・バレーボールの選手たち!

いやいやいやーーー。カッコイイ!!

一気にハイテンションな私♪
2006.11.28[Tue] Post 21:22  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

”かまきり”は変色するのか?

七変化


12月は寒いので、我が家の大掃除は11月。
雨戸を洗いに外に出てみると、ぎょっ。!
良く見たら頭上の木に”かまきり”が!!
(まわりの木の葉に同化してるので分からなかった。)

この時季には緑色の”かまきり”は見かけなくて、この木の葉色の
”カマキリ”を見かける気がします。

”カマキリ”もカメレオンのように自分の身体の色を変色できるのだろうか?
疑問・・・・。

答えは、この方のHP↓↓↓にありました。
なるほどねぇ。
http://www.fuchu.or.jp/~okiomoya/kuizu-kotae2-kamakiri.htm

だいこん

母のやってる家庭菜園で、変な大根がとれました。
三つまた。

お味のほうは・・・・なかなかで
おろしてみたけど辛くも無く丁度良い甘さです。

2006.11.25[Sat] Post 00:17  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ホワイトモスと木の実のリース

ホワイトモスと木の実のリース

*** ホワイトモスと木の実のリース ***


今日は天気も良く、風もほどほどに吹いてるので
洗濯物が早く乾くだろうな~と・・・朝から洗濯。
もう冬だなぁ。とニット類を出して来たけど、やっぱり
ナフタリン臭い!!
”ムシューダ”を使ってるのに・・・・。

そんなんで、防虫剤臭いニット類をすべて洗濯~。

そして、先日作ったプリザーブドフラワーの材料とかを
片付けてしまおう・・・。と、思ったけど
なんだか急にリースが作りたくなって作っちゃいました。

ホワイトモスとリースに巻いて、まつぼっくりやどんぐりを付けるだけ♪

作ってる時って、心が”無”の状態だから、精神的リラックスに
なってるって気がします。
暖かいし気持ちの良い午後だし。久しぶりにまったりした感じ



で。
結局、片付けは出来なかったのでしたぁ。
2006.11.12[Sun] Post 22:03  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

マドカヅラ

マドカズラ

学名:Monstera Friedrichsthalii Schott.
分類:サトイモ科 モンステラ属


原産地は温かい地方なので、そろそろ出窓から
室内の暖かい場所に移さないといけません。
水やりしてれば、育つ手入れの簡単な観葉植物です。
お気に入り♪



*----------------------------------------------------------*
披露宴に着ていくドレスとおそろいの、オーガンジーの
ストールとコサージュを探すこと、一日がかり!!

コサージュは、ふとした隙にワンコがかじってしまったので
捨てた記憶があるのだが・・・・
ストールは・・・・????? まさか・・・???

探し始めて・・・・気がつくと
洋服のクロゼットの大掃除!?
すべて、出して整理し始めることになった。


・・・・・・。

なんでこんなに服があるのか???

高校の時の水泳部ジャージまで出てきた!
”物持ちいいのね。わたしったら。”って感動してる場合じゃない。
まーーーーったく。
着る物無いと言ってる割には、”しまうところが無い!”

いつか着るだろうと取ってあるあるけど、何年も着てなきゃ”捨て!”
その、”捨て!”がなかなか出来ないのよね~。
いかん。いかん。


で。

朝から晩まで・・・途中、ご飯・・・一食。
夢中で、探し、片付けた結果。

ストール・・・・・見つからず・・・。

捨てたんだっけなぁ。。。。。
そんなはずないんだけどなぁ。。。。。

かなり、ショック。

2006.11.11[Sat] Post 00:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

スイートバジルの花

スイートバジルのお花


朝、目覚めよく出勤したものの、会社に着いたとたんに眠気が。
仕事がひと段落つくと気が緩むのか眠くて眠くてたまりません。
お昼休みもデスクで爆睡。
緊張感が足りなくって困るなぁ。気を引き締めないと。

写真は、スイートバジルのお花。
白くてかわいいんです。
種がこぼれて、来年もたくさんのバジルが出来ますように♪

私の理想の未来。
  ↓↓↓
 このブログ知ってますかぁ?
 『ばーさんが、じーさんに作る食卓』 http://sesenta.exblog.jp/
 今はいいけど、将来の憧れ~。

 愛する人においしいものを!!

 旦那さんの身体の故障をきっかけに、
 ローカロリー・外食無しのつらい食事制限が嫌だという
 旦那さん(じーさん)のために、毎日一生懸命
 こだわりの食材で作る食事。
 愛がありますねぇ。素敵

 本まで ↓↓↓詳しくは。
http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/books/futari/

 でも、うちの両親も負けてないですよ。

 胃癌で、全部胃を取ってしまってる父は、最近陶芸を始めました。
 50歳を過ぎてから、調理師の資格を取った母は
 今では、父の作った陶器を盛り立てるべく料理を楽しんでます。
 もちろん、喧嘩も多いいですが。。。
 それでも、お互いの趣味を生かしあって、楽しくやってるんでは
 ないでしょうか?
 
 まったり、のんびり、穏やかに。良い生活です。
2006.11.07[Tue] Post 21:49  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ガーデニング日和

真っ赤なゼラニューム
ゼラニューム




種がこぼれて・・・こんなに大きくなった
シクラメンの苗。
種からなので、成長がとってもうれしい♪
シクラメン

2006.11.05[Sun] Post 00:00  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
