naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

Mexican Bush Sage

メキシカンブッシュセージ


『メキシカンブッシュセージ』

 英名  Mexican Bush Sage
 学名  Salvia leucantha
 科名  シソ科 サルビア属
 分類  低木
 和名  
 別名  アメジストセージ
 半耐寒性宿根草

ビロードのような花を咲かせ、ふあふあした花はつい触りたくなってしまう。
これもハーブです。
メキシコ~中米原産なんですが、秋に見られるこの花は
なんだか寒い地方が似合う気がします。

*-------------------------------------------------------------*
なんだかすっかり秋ですねぇ。
今日は、学校で眠くて眠くて、ほとんど寝てしまって・・・
何しに行ったのだか・・・!?

読書の秋・・・
myテーマは、”恋をしよう!”

天使の卵―エンジェルス・エッグ 天使の卵―エンジェルス・エッグ
村山 由佳 (1996/06)
集英社

この商品の詳細を見る


映画になる『天使の卵』
公式サイトhttp://www.tentama.jp/
年下の男の子との純愛物語。
自分を受け入れようとしない年上の女性をまっすぐに愛し続ける・・・
まっすぐな気持ちにだんだん心を開いて行く彼女。
彼の真摯な気持ちがとても新鮮でうらやましくもあり、とても切ない。
「私、もうちょっと遅く生まれればよかったな。」

*--------------------------------------------------------------*

Listen to Your Heart

ジムでかかる曲なんですけどね。元気になれるんですよ。↓↓↓

Listen to Your Heart Listen to Your Heart
D.H.T. (2005/07/19)
Robbins

この商品の詳細を見る



「誰も傷つけないですむ恋なんかない」
          『天使の卵』文中より

信じて・・・・・・・
また、恋をすることができるだろうか?
人を好きになることは素敵なこと。
2006.09.30[Sat] Post 22:59  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ペッパーベリー

ペッパーベリー


ペッパーベリー。
ピンクのつぶつぶがなんともいえずかわいい。
お花屋さんを通りかかると、ついつい買ってしまう。

さて、そろそろ頼まれていた、結婚式の受付に飾るアレンジを考えないと。
彼女の雰囲気に似合う色。デザイン・・・。
考えてるときが一番楽しい。


*----------------------------------------------------*

ジムへ
 筋トレの時にかかる曲。
 http://www.musicomh.com/downloads/mvp_0306.htm
  MVP
  【Bounce, Shake, Move, Stop!】(hiphop)

ノリがよくって、ついつい頑張っちゃう腹筋。
 音楽があるってすごーい。
 腹筋つけたいとおもいながらも、ぜんぜんやってない。
 この曲なら、頑張れるわ♪
2006.09.28[Thu] Post 00:00  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

金木犀

金木犀

どこからともなく香ってくる・・・・
この季節は、金木犀の香りがとてもここち良いので
思わず、深呼吸を何度もしてみる。

心がホッとする気がするのです。

これぞ、自然のアロマ効果!

金木犀を英語で、”FRAGRANT ORANGE”というのだそうです。
fragrant・・・良い香り。
そのままの名前でわかりやすい!
2006.09.27[Wed] Post 23:47  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

***blue***

ブルークローバー

"ブルークローバー”

学名 Parochetus communis

多年草でマメ科の植物です。
原産地 中国、ヒマラヤ高地、など



*----------------------------------------------------------*

どうも気分は天気に左右されやすく・・・気分はblue。

本日は、午前中に大手町サンケイビルにてセミナー。

早く着きそうだったので、東京駅から歩いて行くと
なんだか、あちこちに牛がいる!
ピンクの牛・・・、白い牛・・・、地球儀の模様の牛・・・!

なんだぁ????

解決! ↓こんなイベントだったんです!
『カウパレード東京 in 丸の内 2006』
http://www.cowparadetokyo.com/what.html

東京・丸の内では、64頭の牛を60名のアーティストと
千代田区の2校の中学校・一般人2名でペインティング
したとのこと。
なんだか、どこかにいる64頭を全部見てみたくなった。
結局、4頭しか見れなかったけど、ペイントするの楽しそうだな。
やってみたい
2006.09.26[Tue] Post 22:01  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

山帰来(サンキライ)

さんきらい

別名:サルトリイバラ(猿捕り茨)
つる性の枝にトゲがあって、 猿がひっかかって捕らえられると言う意味
だそうです。
この写真の実はグリーンですが、赤くなった実の方がよくお花のアレンジに使われてますね。


*---------------------------------------------------------------*
本日は仕事で、国会議事堂前、永田町の某ホテルに行きました。
ホテルに着くと、なんだか入り口に結構な人数の取材陣!
なになになに~? 誰が来るの~!と期待してたけどわからずじまい・・・
んーーーーなんだったんだろう気になる~。

いつもはデスクワークだけど、久々に外出できるとうれしい。
やっぱり永田町は雰囲気が違う。。。気が引き締められます♪

黒塗りハイヤーは続々登場。どこかのVIPでしょう。
私も、そんな車から自分で扉を開けず、エスコートされて
出てみたい~
2006.09.19[Tue] Post 00:00  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

オクシペタルム‘ホワイトスター’

オクシペタルム‘ホワイトスター’

オクシペタルム‘ホワイトスター’

花言葉は、『信じあう心』・『幸福な愛』
仕事運のアップに効果がある花として有名なんですって。
”スター”とつくだけあって星型の花びらがかわいいです。

白い花が、”ホワイトスター” 水色の花は”ブルースター”
 ピンクの”ローズスター”と言うのです。
 和 名が”ルリトウワタ(瑠璃唐綿)”というだけあって
 花や葉っぱに産毛のような・・・綿のようなのがあります。 

 学 名:Oxypetalum caeruleum.
 科 名:ガガイモ科
 属 名:オクシペタルム属
 英 名:Southern star.
 和 名:ルリトウワタ(瑠璃唐綿)
 通 称:オキシペタルム
 原産地:ブラジル、ウルグアイ



2006.09.15[Fri] Post 00:00  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
