naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

癒し顔

癒し犬


ため息が出る日は・・・・この、のんきな犬の顔を見ると
悩みが無くなる・・・
癒し犬・・・。

*------------------------------------------------------------*
本日は、ジムへ。
友達と、初めて "BODY PUMP"というプラスチックバーベルを使ったエクササイズに参加した。
初めてなので、かわいく1Kgづつの重りをつけて・・・・
インストラクターは、さすがに筋肉モリモリ。
男性が多いの確かだけど、女性の参加者も多!そしてその女性たちの引き締まった肉体!
なかなかすごい!感動ものです。
そして、後半になってくるとバーベル持ち上げるのにも 腕がプルプルしちゃって持ち上がらない!
たった、1kgなのに!
他の女性たちは私たちの5倍くらい大きな重りをつけている! すごいなぁ。
終盤になってくると、バーベルを持ち上げるときにどこからか・・・・
”おりゃぁああああああ~~!” と声が!
!?

ぎょ。 女。

たくましぃ!・・・が、目が点。
すごーーーー。”おりゃぁぁ!”とは。
(ちょっとついていけない・・・(汗))

かなり筋肉プルプルだったけど、軽くエアロビして足のひざとか
痛くなるよりは、大筋群を鍛えられ体脂肪の燃焼!の
このプログラムの方が良いかも・・・・と友達の意見に同感!
2006.07.25[Tue] Post 00:00  CO:2  TB:0  日記  Top▲

もぐら

もぐら

出現!
私が、生まれて二回目に見る”もぐら”
なんだか、貴重なものを見たみたいで、感激!
(幻の”土の子”でも発見したような気分!)

ここのところの雨で、土の中じゃ苦しくて出てきたのかしら?

こないだ、テレビでやってたけど、”もぐら”って泳ぐらしい。
意外だ。

かわいいと思ったけど、土の中のミミズを食べてしまうので
ガーデナーの私として、ちょっと微妙。
土を肥やしてくれるミミズを食べられてしまっては、土が
硬くなって、栄養分もなくなってしまうからね。
2006.07.23[Sun] Post 22:37  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

木苺~Blackberry~

ブラックベリー

学名:Rubus spp.
科名:バラ科
属名:キイチゴ属
和名:黒実木苺(クロミキイチゴ)
英名:Blackberry
仏名:ミュール

ブラックべりー(木苺の一種)

ラズベリー(フランスでは”フランブワーズ”)と違って、黒々しています。


*-------------------------------------------------------------*

スポーツジム通いを復活させてから一か月!

~結果発表~

体脂肪率 22.8% → 18.4%(減)
骨格筋率 28.4% → 31.3%(昇)
内臓脂肪レベル 1 → 1(変化なし)
基礎代謝 1115 → 1175(昇)
BMI 18.1% → 19.1%(昇)

そしてなんと、体重 +2㌔

えーーーー。どういう事~!??????

体脂肪が無くなって、筋肉になったぁか????

目標体重まであと4キロ減のはずだったのに
増えてどうするんじゃ~(涙)
2006.07.16[Sun] Post 00:00  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

夏の花 ”ランタナ”

夏の花 ”ランタナ”


学名:Lantana camara
和名:シチヘンゲ
英名: common lantana
科名: クマツヅラ科
属名: ランタナ属
性状: 常緑低木(非耐寒性)
用途: 小~中鉢

原産地 亜熱帯アメリカ

和名で”七変化”というだけあって、花の色がだんだん変わっていくのです。
うちのは、赤~オレンジ~黄色・・・ですが
ピンクや白いのもあります。

もともとは、野良猫よけに・・・と買ったのです。
庭の片隅の土に、毎日 うん●をしていく猫・・・・猫はかわいいのだが・・・
なにも、私ん家にうん●していかなくても

猫のうん●を食べちゃうんですよ!!うちのわんこルビーは!
もう、こりゃ大変!
かといって、猫よけの薬まくのも、わんこに良くなさそうだし・・・
考えた結果、噂に聞いたこの”ランタナ”を植えました。

猫は、この”ランタナ”の香りを嫌がるのですって。

最近は、”うん●”は無くなりました♪

でも、庭には入って来てます・・・・。
効き目はあたのだろうかぁ???
2006.07.14[Fri] Post 00:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

もも

もも



だんだん色づいてきました♪

全部、無事に食べれますように♪



*-----------------------------------------------------------*
今日見たDVD
『ロミオとジュリエット』
ロミオ&ジュリエット ロミオ&ジュリエット
レオナルド・ディカプリオ (2005/07/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』は、あまりにも有名ですが
本を読んだことが無かったのにきずいて、映画で見よう♪と借りたのですが・・・・
ストーリーが現代にアレンジされていました。
それでも、ヴェロナの2大名家で富豪である、キャピュレット家とモンタギュー家の両家が争いあっているところなど本筋は同じ。

デカプリオも綺麗な顔なのでうっとりするけど、
ジュリエット役のクレア・デーンズもかわいい!

それにしてもKISSシーンの多いこと!!
いやーーん。うらやまいぃ♪



・・・愛のために死ねるだろうか????・・・・



いやいや、この人がいなかったら生きている意味が無い・・・と言うくらい、真剣になったことがあっただろうか?

そんなアツイ想いを、若いときにしておくべきだったナ。
2006.07.13[Thu] Post 00:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

サンダーソニア

Sandersonia aurantiaca
20060704.jpg


球根を植えてから何ヶ月が過ぎたでしょうか?
やっと咲きました。”サンダーソニア”
ランプシェードみたいな形がとてもかわいいし、見ていると元気がでてくるオレンジ色!

ラベンダーと一緒に植えてます♪

■サンダーソニア■
ユリ科
学名:Sandersonia aurantiaca
原産地:南アフリカのナタール地方
花言葉は「愛嬌(あいきょう)」

球根の形が変なのです。”へ”って感じの形。
どっちを上にして植えたらいいか迷っちゃいます・・・・。
逆さに植えてしまったのだろうか?
発芽するのにずいぶんと時間がかかり、今頃満開です。

*----------------------------------------------------------*
本日は、早く帰れたのでswiming
いつでも行けるようにと、会社に常備してある水着を持って
いざ!プールへ!

はりきって1500m目標に泳ごうと・・・水着に着替えて
プールへ・・・。
最初は、水中でウォーキング。次にクロール(フリー)1500の予定で

で。
プールに入ってウォーキング始めて・・・気がついちゃいました!!


胸のパットが片方入って無い~~~~! (がーーーーっつ;)

競泳用の薄いセパレートの水着。
上は真っ赤で下の短パンは黒。
真っ赤なので、透けちゃうんですよ!!!
こりゃ大変!!
(そういえば、洗濯したときに後で入れようを思ってたのだった)

ま、見てる人はいないと思うのですが、自分自身気がついちゃって
はずかしいもんだから・・・・
上半身を水から出さないように・・・と。
ひたすら、泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ! ひたすら・・・・。

気になってしょうがないので、1000m泳いでとっとと切り上げました。
(あーーーー疲れた)
2006.07.11[Tue] Post 00:00  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

スイートバジル

スイートバジル

*スイートバジル*

スイートバジルの花が咲きました。
紫蘇の花に似ているなと思ったら、やっぱりシソ科の植物でした★

学名:Ocinum basilicum
科名:シソ科
原産地:エジプト、北アフリカ、 フランス、キプロス島

トマトやチーズとの相性が抜群で、イタリア料理には欠かせないハーブ
葉には、消化促進・抗菌作用があるのだそうです。
葉の汁を肌にこすりつけると、虫さされのかゆみ止めと、蚊よけになるんですって。

松のみとチーズとにんにくでバジルペーストを作り
トーストやパスタで食べるために沢山育てたんですけど・・・
なかなかおいしいバジルソースができません(ToT)
なんでだろう?
2006.07.03[Mon] Post 00:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
