naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

充実した日


20060430

↑パセリ。

今日は、暑いくらい天気が良くって気持ちよい日になりました。
午前中は、友達とまったりしてワンコと遊んだり
午後からは、部屋を掃除してたっぷり洗濯して・・・・。
気が付いたら、大掃除! 朝早く起きるといろいろ出来て充実した気分。

雨戸が汚いのが気になって、一階外壁と雨戸の水洗い、網戸の掃除、窓拭き・・・。
そして、垣根がボサボサになってるのにふと気が付くと・・・
どーーーーーーしても気になる!気になるとやらないと気がすまない。
結局、垣根の剪定を3時間かけてしたので、手と腕が腱鞘炎状態!
掃除疲れて、全身痛い~っっ。
(BBQでみんなが来る前に掃除できてればよかったんだけど)

夕飯は、この写真のパセリを使って簡単に・・
”たらこと紫蘇とパセリのマヨネーズソースのパスタ”で済ませました~。
疲れてるときに紫蘇とかパセリはリフレッシュ効果がありますよ(^^♪

連休中は、旅行しても混んでるし高いからやめて、まったり。
疲れた身体を休めてリフレッシュしましょう♪


2006.04.30[Sun] Post 20:41  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

BBQ


20060429

ゴールデンウィーク初日は、会社の同期と自宅でバーベキューでした。
大人8人、子供3人、犬4(^^♪

味つきカルビに、タン、豚カルビ、ステーキ肉。
もちろん、わんこにも。(贅沢に鶏肉のBBQ!)
肉やわらかくておいしかった~。
友達の手作りシフォンケーキもすっごいふわふわしてて最高だったし
ポテトサラダも水菜の生ハムまきも、うまい~♪

そして、・・・・。
樹里たんが持ってきてくれた”タケノコ”はもっと最高~!
50センチほどもある大きなタケノコ2本!
友達と皮をむいてみるものの・・・・むいてもむいても・・・
食べるところがありませんからぁぁあああ。
キッチンいっぱいに広がったタケノコの皮。むなしかったです。
(でも、笑えた)


久々に皆に会えて楽しかった!・・・で、やっぱり集まれば過去話。
暴露大会になるもんです。ムフ。
かれこれ知り合って何年になるもんですかねぇ。そりゃぁいろんな事があるわ。
みんながパパやママになってることがまだ信じられないけ
ど、年月はあっという間にどんどん流れて行ってしまうもんねぇ。(*^。^*)



2006.04.29[Sat] Post 00:00  CO:0  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花です。

アイボリーの色合いと、すずらんの花に似たかわいらしい感じが
とても素敵です。
この花に実になるとき、白っぽいのから緑になり、そして
薄い紫、やがては濃いいろした紫になって
食べごろのブルーベリーができるのです。楽しみです。

ブルーベリーは生で食べるのが一番おいしい。


*-------------------------------*
ちょっとびっくり。

 ↓↓↓
ここの日記が、msnの検索で出るんだけど・・・
リンク   msn



検索するとプレビュー画面が出るのってなんかすごいなぁ。(でも、昔のデザインのまま)
どうやって、プレビューさせてるんだろう?
html少し勉強したけど、よくわからないなぁ・・・

こんな日記でも、読んでくれた方のお役に立てているかしらん?
間違ったことは書けませんね。。。

2006.04.26[Wed] Post 00:00  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

犬のストレス

20060416

”今日は雨なので散歩に行けませんよ。”

しばらくはおとなしく窓から外を見ていたルビちゃん♀

そして、そのうちお姉さんのパールにちょっかい出し
かまってもらえないとわかると・・・
箱のティッシュを一枚一枚出してやがる!!!!
”こらぁ!駄目!”と怒ると、しばらくふてくされ、ふて寝。

またしばらくすると、今度はどこからか植木に使う紐を持ってきて
全部引っ張りだしがるぅう。

散歩に行けないのって相当のストレスなのかしら?
しょうがないので、庭に出して遊ばせると・・・・
ど、泥んこ!!
今日は、シャンプーです。
って、犬用シャンプーが切れてたので、”lux super rich"(人間用)でシャンプーしてみた。
大丈夫かしら?いやにしっとり。。。。
2006.04.16[Sun] Post 00:00  CO:0  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

ひょうきんダックス

20060415_パール

相棒。

犬とともに暮らして・・・・
ペットという言い方は好きじゃなくなりました。
家族なんですよぉ~。もう。
いつも一緒に寝て。

仕事でホテルに泊まったとき、いつも横にいる暖かさが無くって寂しかった~。
そこで、見た夢。犬たちが売られてしまって離れ離れになる夢。
気が付いたら大泣き!
一緒にいる時間が長ければ長いほど愛しくて。
気が付いたらとても大切な相棒。

ルビー1

おっ。見つけた♪
ルビー2

んっ。よしよし誰もいないなー
ルビー3

アスパラ食っちゃおう~
ルビー4

うっひゃっひゃ~。うまっ
ルビー5

「アスパラ全部食ったのはお前かぁああああああ」
ご、ごめんちゃい。許ちて・・・
2006.04.15[Sat] Post 00:00  CO:4  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

多肉植物の寄せ植え

多肉植物


多肉植物の寄せ植え

ぷにぷにとしていてかわいい、多肉植物たち。
癒されます。




*--------------------------------*
昨日はちょっとうれしい事があったので
今日は朝から爽やか♪
と、言うのもつかの間・・・・
朝、会社に行くと・・・待ってましたとばかり!
一旦締まったデータ作り直し。。。。
タクシー帰りになりそうです・・・。
2006.04.14[Fri] Post 00:00  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

プリザーブドフラワー ~薔薇~

プリザーブドフラワー

::プリザーブドフラワーアレンジ::

プリザーブドフラワーは1990年代にフランスで特殊加工で枯れない花として開発されたものです。

本物のお花(薔薇が多い)を一番綺麗な時期に収穫して、植物の樹液をオーガニックにおきかえることによって、その美しさを保つようにしているんだそうです。

たっぷりの赤い薔薇を使ったアレンジ。
2年弱経ちましたが、美しさを保っています♪

*-----------------------------------------*

真っ赤な薔薇といえば、花言葉は”愛”

花言葉を考えて、女性にプレゼントする男性はいるのでしょうか??
花言葉を考えてプレゼントする男性を楽しめる”誰かを本気で愛したことありますか?”の映画【アルフィー】
花屋で店主と花を選ぶシーンは微笑ましいです。見てみて!

*-----------------------------------------*

「オペラ座の怪人」DVDを見て、すっかりファントムに魅せられてしまった私・・・・。
ファントムといえば、やっぱり真っ赤な薔薇を思い出すんですよね~。

あまりに魅せられ(今頃ですが)
ファントム 上・下 (本)買いました。それが、原作よりのめりこめます。
電車の中で思わず涙をこぼしてしました。。。

ファントム


ただ、愛されたかった・・・・・・・・だけ。



*------------------------------------------*
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/tanoshimu/dvd_051202.html
↑ちょっと気になる記事
「ファントム」と「電車男」が共通?
2006.04.05[Wed] Post 00:00  CO:3  TB:0  アロマ&Flower  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
