naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

お花見 lunch

佃島

桜も綺麗だし、天気も良いのでお昼にお花見しながらランチしました~。
かなり寒かったけど・・・
仕事の合間にほのぼの・・・。気持ち良かったです。
高層ビルと、川と、船と桜。
桜のスポットは沢山あるけど、ここで見る桜はとても良いです。

sakura



*----------------------------------------*
本日は年度末でみんな忙しいらしく誰も遊んでくれないので
暇な私は一人パワーアップ!!、スポーツジム/へ。

25階にあるプールからは、夜景が楽しめるし、
つかの間リッチでセレブな気分を味わえる今までで一番良かったスポーツジムです。
今日で契約が最後なのです。悲しい・・・。
会員になろうか迷ってるけど、高級スポーツクラブなだけに
高い・・・・。
どうしようかしら。
2006.03.31[Fri] Post 00:00  CO:7  TB:0  植物のある生活  Top▲

hedera モナリザ

◆HEDERA モナリザ◆


hedera(ヘデラ) モナリザ です。

アイビー・・・

ヘデラはいろいろな種類があるのですが
うちにいるのは3種類。
そのひとつ”モナリザ”です。
葉にホワイトが入ってって綺麗です。


*-------------------------------------*
昨日、無くなってた画像が復活してました。
なんだったんだろう?
全部無くなってたらどうしようかと思ったわ~。
2006.03.30[Thu] Post 12:50  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

クリスマスローズ

クリスマスローズ

◆クリスマスローズ◆

庭に植えたクリスマスローズがやっと咲きました。
苗を買って来て3年目です。(*^。^*)
グリーン系とレッド系を買ったのですが、はてなんという
名前(品種)だったかしら?

*----------------------------------------------------*

先週に比べて、今週は暇で・・・
暇はいけません。余計なことばかり考えてします。
いろいろ、いろいろ、いろいろ、いろいろ・・・。
やっぱり ”貧乏暇無し・・・”な性格だな。

今日の電車の中の広告をふと見ると

”マリ・クレール 2006年5月号”
”マリ・クレール 2006年5月号”愛と仕事は両立する?と。どう思いますか???
私は両立する!というより、させたい派。

LOVE + CAREER = HAPPINESS ?

LOVE + CAREER = HAPPINESS でありたいが・・・・
なんだかんだ言っても、男性は家にいてくれる女性を好むのでしょうか??
現実はそんなにうまくは行かない。。。のかな?
2006.03.27[Mon] Post 00:00  CO:5  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

沈丁花 *Winter daphne*

沈丁花

~沈丁花~
花言葉:「実らぬ恋」「優しさ、おとなしさ」「栄光」「不死」「不滅」

中国原産。
花の煎じ汁は、歯痛・口内炎などの民間薬として使われるのだそうです。

沈丁花の香りってとっても好きで、5年前に庭に植えました。
今の季節、とても良い香りをあたり一面に漂わせてくれています。
少し摘んで来てお部屋で香りを楽しむことにしました。
んーーーー。いい香り。アロマテラピー効果抜群です!!

この一週間の疲れた身体を癒してくれています。
今日は、寝室に置いてゆっくり眠ろう。



-----------------------------------------
ここのところの忙しさに疲れ果て・・・
笑える映画でも!と思いレンタルしに行ったものは

『妖怪大戦争』!!!

すごく楽しみにして行ったのに、すべてレンタル中ではないですかぁ!

がっーーーーー。ショック。

こうなったら何がなんでも見たくなり、勇気を振り絞り
お店の人に『妖怪大戦争』無いですか??としつこく迫りましたが
無いものは無い!!

人気なのね。

こうなったら絶対見るぞ~。
2006.03.25[Sat] Post 21:01  CO:2  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

海に行きたいなぁ・・・

海に行きたい♪


今週はすべて深夜残業。
タクシーでご帰宅でした。体力と精神力の限界に挑戦って感じ。
今日は久しぶりに電車で帰宅したけど、電車の窓ガラスに映った
自分の顔を見たら、あまりに酷い顔なので ぎょっぇ~!!!

ほっ。としたいな。海で。

もうぜんぜん海に行ってないよ。


寂しがるから。
わんこたち、かまってあげないとネ。

今週は笑ってないから、涙が出るほど笑いたい~!!
笑える映画ないかしらん。
2006.03.24[Fri] Post 23:55  CO:2  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

カランコエ

カランコイエ

【カランコエ】
我が家の多肉植物「カランコエ」は只今、満開です。
4枚の花びらがかわいい。

お花屋さんで、『頭の良くなる花』として売られていますが・・・

本日、26時・・・残業です。
何故、こんなに? 頭が悪いのかしら?
『頭が良くなりますように・・・』

仕事は、忙しい時に限って次から次へとやって来るもんですな。
2006.03.17[Fri] Post 00:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ハゴロモジャスミン

20060315

なぜか朝の目覚めが良かったんです。
きっと部屋に置いた、「ハゴロモジャスミン」と良いお天気のせいね。
もうすぐ春なんだな。
知らなかったな。


※ハゴロモジャスミンの香りは強烈です。
 部屋に置くとものすごーーーく香ります。
 
2006.03.15[Wed] Post 12:37  CO:3  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

雑穀

20060312


はて。どうしてくれようか?


お友達から、美と健康に・・・!
いただきました! どうやって食べようか?
やっぱりシンプルにお米と混ぜて・・・
山芋(とろろ)と牛タンをおかずに!?

あわ。押し麦。キビ。ヒエ。黒米・・・
2006.03.12[Sun] Post 22:49  CO:2  TB:0  グルメ  Top▲

**baby knit**

20060311_1

↑私の子です。(なーんて)
あまりにもかわいくて注文しちゃいました。

今年のお正月はゆっくり編み物でもしたいなぁ。と思い
アマゾンで探してたら、この本が!!
去年の暮れに注文した『baby knit』。今頃届きましたよ。輸入だと時間がかかるの?それにしてもかかりすぎ!!
もう、編み物する気が・・・・

本の中身もセンスが良くて見ているだけでも楽しい!
ちょっとだけ公開↓↓↓
20060311_2


baby・・・赤ちゃんといえば・・・
3月9日の日経新聞一面に、”主要企業労組の福利厚生関連要求”
が掲載されていて、その中に ”日立、不妊治療に休暇”とありました。
福利厚生の1メニューに堂々となるなんて
不妊の方がいかに多いいか!そう思いません?

でも、現実にはそういった休暇、採りにくいだろうな・・・。

2006.03.11[Sat] Post 12:28  CO:5  TB:0  日記  Top▲

グリーンネックレス

20060308

伸び続けること・・・現在2mでございます。
2006.03.08[Wed] Post 00:00  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

抵当権抹消申請してきました。

20060307

住宅金融公庫の借金返済を終わらせました。
これで、free!!!!! (少し気が楽に!)
あとは、抵当権抹消の手続き!
銀行経由で司法書士さんに依頼すると20,000円もするので
自分ですることにしました。
(20,000円なんて私の日給より高い!)

《抵当権抹消申請の処理 MEMO 私の場合》
1.1/16 銀行に残金一括の連絡をし、返済手続きのアポイントをとる
  ↓
2.2/2 銀行に行き、公庫窓口でテレビ電話を使い返済手続きをする
    返済後の手続きについて説明を受ける
  ↓
3.2/9 残金一括返済日
  ↓
4.2/17 銀行から書類が”本人限定受取”郵便で届く。
 (書類:返済完了の通知・抵当権抹消手続きを委託するか自分で行うか?を問う書類)
  ↓
5.2/17 抵当権抹消は自分で行うとの書類(抵当権抹消書類等返却依頼書)を金融機関に郵送
  ↓
6.2/28 金融機関より抵当権抹消に必要な書類一式が”本人限定受取”郵便にて送付されてくる
  ↓
7.3/7 法務局へ行き手続き(約1時間弱)
法務局へ事前に電話確認したところ申請時に必要なものは下記3点。
  ・金融機関から送付されてきた書類一式
  ・抹消登記する物件の所有者の認印
  ・申請1件1,000円の収入印紙代およびコピー代

簡単でした~。・・・司法書士に2万円も払わなくても自分で出来ます。

さて、肝心の法務局での手続き詳細は・・・
(ここのサイトにお世話になりました。『自分で申請する抵当権抹消登記』
 


◆必要書類(住宅金融公庫:私の場合)
 抹消登記に必要な書類には金融会社から渡される書類と自分で用意する書類があります。
 ①自分で用意する書類(法務局でも準備されているのでもらえます)
  ・抵当権抹消登記申請書(用紙の大きさはA4サイズ)
  ・別紙=不動産の表示(用紙の大きさはA4サイズ)
 ②金融会社から渡される書類
  ・金銭消費貸借抵当権設定契約証書
  ・抵当権解除証書
  ・代表者事項証明書(→登記が終わったら原本を金融機関に返却)
  ・抵当権解除のための住宅金融公庫の「委任状」

◆抵当権抹消 申請書の作成
① 抵当権抹消登記申請書。
② 別紙=不動産の表示。
③ 抵当権解除証書。
④ 委任状。
①・②は法務局で書きました。③・④は金融機関から送付されてくるので自分の名前と住所を記入するだけです。

上記4点作成し、間に白紙を挟み、添付資料を添えて
申請書とします。

① 抵当権抹消登記申請書。
②別紙=不動産の表示。
③A4サイズの白紙。
④抵当権解除証書。
⑤ 委任状。
⑥代表者事項証明書。
⑦抵当権設定契約証書。

最後に、各所に認印を押し、収入印紙を貼り申請書の完成です。

◆申請書提出
 窓口に行き、上記で作成した申請書を渡すのみ。

 登記の出来上がり予定日を渡されます。

◆確認
 登記の出来上がり日
 法務局へ行き『登記事項要約書』を取得し抵当権が抹消されていることを確認すれば完璧です!

--------------
お疲れ様でした~。(自分に(^^♪)
2006.03.07[Tue] Post 16:34  CO:4  TB:0  日記  Top▲

ツインキャンドル

花名『ツインキャンドル』ですって。

久しぶりに新宿へ。

今日から学校。なんと、今回は9ヶ月間も行かなきゃいけない・・・
と思うと気が重い。
会社で行かせてもらっている教育だとはいえ、辛い!
am10:00~pm16:00までの講習が終わるともうくたくたです。
勉強するのに体力要るのよね~~。

新宿だし帰りにウィンドウショッピングでもして帰ろうと
思ってたけどそんな体力無し!
新宿の人の多さにまたまた疲れはててやっぱり帰ることに。

でもふと立ち寄ったお花屋さんで、見つけた素朴でかいわいい花
『ツインキャンドル』
これだけ買ってお家でゆっくりすることにしました。
ねこじゃらしみたいでかわいい~!!
癒され~。
『ストロベリーキャンドル』にも似てますね。
2006.03.04[Sat] Post 00:00  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

陶器にサボテン

20060301

益子焼きの器にサボテン。
トゲトゲのくせに、見てると癒される。きっと中身は繊細なのよ。
(私みたい・・・ん?)

今日から3月。もう一年の四分の一。
何か行動を起さねば・・・・。

今日から会社に受付嬢とガードマンが配置されるようになりました。
受付嬢は会社の顔ですから、品があって清楚で綺麗な方が良いですね。

・・・・。
2006.03.01[Wed] Post 00:00  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
