naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

シンデレラマン

20050928


~心で語り継がれる《奇跡の実話》~


なんとなく今は、家族愛の映画は見たくないのだけど・・・
とっても素敵な家族愛の実話に終始涙


『家族の幸せだけを願っていたら、いつの間にか”アメリカの希望”になっていた』
家族を守るために戦った男
そんなボクサー”ジム・ブラドック”の物語。


前途有望なボクサーだった”ジム・ブラドック”。
栄光を手にし、華やかだった時代から
右手の故障をきっかけに、勝利に見放され引退を余儀なくされる。
同じころアメリカは大恐慌で、お金もそこをつき、働くところもない
”ジム・ブラドック”は人生のどん底。
子供にろくに食事も与えられない状態で、生かすために子供を外に
預けようとする妻に、家族は離れてはならない。絶対に。と言う。



家族を守るために...
お金のために...
ボクシングしかないと故障した手で挑むけれど
見るに絶えられない試合をして観客を怒らせたとして、ショービジネスのボスにボクサーのライセンスをとられてしまい
”ジム・ブラドック”は失望する。

ところが人生の機転は、古くからの友人であるボクサー時代のマネージャーが、試合の話を持ちかけてきたことだった。
勝ち目のない、一度だけの試合と最初から聞かされていたが
家族を守るために、戦ったその試合で勝ってしまう。
そこからが・・・・
復活の始まり。


守るものがある・・・・って強くするのですねぇ。


その強靭な精神力に感動です。
精神力のたくましさ、そして優しさは、どんなことにも勝って行ける!
それを教えてくれた映画でした。




もうひとつ感動。
”あなたが誇らしいわ、心から誇りに思うわ・・・”
一人の女性として、妻として、子供たちの母として
彼をどんなときも信じて支えてきた奥様を尊敬。


そんな女性でありたい。。。。





スポンサーサイト
2005.09.28[Wed] Post 23:52  CO:0  TB:1  日記  Top▲

残業の後に・・・

BAR de ESPANA Pero




今日でひと段落つく仕事があったので仕上げたら、23時!
仕事がひとつ区切りがつければ、なんとなく
ご飯食べてちょっと飲んで帰りたくなるもんで♪
同僚と三人で23時から銀座にくりだしました。
軽く食べて帰るつもりが・・・
気がついたら、3時。
タクシーの運転手にどうやって家までの道のりを説明したのか
気がつくとタクシーの運転手に起こされて家の前。
なんで家の前なのか!?
記憶まったく無し。



ビールを飲み、シャンパンを一本、ワインボトル2本空け・・・
月曜からハード。
次の日はやっぱり遅刻。
ちょっと体力が無くなって来たわ。
もう徹夜で残業も無理かも!?



そんなことより
銀座のスペイン バール BAR de ESPANA Pero
店員も外国人だったりして、まるでスペインに居る気分。
食事も良いし!
スペインに行った時を思い出します




■お勧め■
イベリコ豚の生ハム
子羊

2005.09.26[Mon] Post 23:14  CO:1  TB:0  bar  Top▲

食欲の秋 ~秋刀魚~

20050925

~最近のお気に入り魚料理~


◆秋刀魚の梅しそ巻き◆


秋刀魚のおいしい季節ですねぇ。
秋の味覚!さんま♪
塩焼きが一番かもしれないけど
最近のお気に入りが この”秋刀魚の梅しそ巻き”!!
会社でお世話になっている方に食べきれないほどの
秋刀魚を送っていただきました(*^。^*)

東北の方なので、とっても新鮮で何にしてもおいしい!
刺身はもちろん、塩焼きにカボスを絞って食べるのも
いいですね!

◇秋刀魚の梅しそ巻きレシピ◇
1.さんまを3枚におろす
2.ピンセットで小骨を抜く(これが大変な作業;)
3.おろした秋刀魚を軽く拭きマヨネーズを薄く均等に塗ります
4.3の上にシソの葉を敷きシソの葉の上に梅肉を均等に塗り
 最後にクルクルと巻いて、崩れないように楊枝で留めて
5.フライパンにサラダ油をひいて、焼きます


普通の食べ方に飽きたら・・・
こんな食べ方も良いですよ♪
 

2005.09.25[Sun] Post 20:00  CO:2  TB:0  日記  Top▲

映画「マザーテレサ」

MATHER TERESA
mother teresa


"私たちの行いは大海の一滴にしぎません。
何もしなければその一滴も永遠に失われます。”


愛はあたえられるのではなく、与えるもの。
"愛は家庭に住まうものなんですよ。
 子どもを愛し、家庭を愛していれば、何も持っていなくてもしあわせになれるのですよ。"




マザー・テレサ語録



映画のなかの言葉一つ一つに感動で、終始涙でした




私には人生の中で、この先何ができるだろうか・・・?

2005.09.14[Wed] Post 01:18  CO:0  TB:0  日記  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。