naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

犬と暮らす

20050430.jpg

◆犬がいないと入居できないマンション

三鷹にできた「K9 Style One」は、最初から犬を飼うのを前提として生まれた、トリミング付き、ペットホテル付き、ドッグラン付きマンションですって。

ZERO-ONE OFFICEという設計事務所が施工したマンションということでとても興味深いです。
(素敵な建物ばかりで個人的に好きです)


オーナーの
~犬が好きな人たちだけが集まって住むコンセプト住宅~
・・・分かります(^^♪その気持ち。
写真を拝見すると、シンプルで素敵なマンションでした。
屋上ガーデンにするときは、デザインしてみたいものです
犬と庭。
やっぱり、犬には緑が似合いますから~。

これから入居される犬の飼い主さんたち
マナーが良く素敵な飼い主さんだと良いですね。
団体になると日本人は強いですから・・・逆に
周りの迷惑にならないようにもして欲しいですねぇ。


2005.04.30[Sat] Post 18:16  CO:0  TB:0  I Love dog!  Top▲

たいつりそう(鯛釣り草)

20040413.jpg


●ケマンソウ(華鬘草)  ケシ科・宿根草●
 学名:Dicentra spectabilis
 別名:タイツリソウ(鯛釣り草)
 花期:春
 高山の砂礫地に自生する
 (関東でも十分育ってます(^^♪)
 


鯛を吊り下げたようだというので、タイツリソウという別名がついたそうです。
和名で”ケマンソウ”(華鬘草)のケマンとは、仏前を飾る金属
製のつくりものである「華まん」に似ているところから付けられたそうでです。


色は、ピンクと白があります。
ハートの形がプリティですね。

2005.04.17[Sun] Post 22:06  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

アプリコットビューティー

20040418.jpg

淡い色のチューリップが咲きました!
【アプリコットビューティ】という品種です。
球根を50個買ってきて、昨年にせっせと植えたのが
かわいく咲いてくれました~♪
春ですねぇ。ほのぼのします。

朝起きて、これから始まる忙しい一日を思うと
気が張り詰めますが・・・
朝の水やりで癒されてます!ずっと見ていたいものです。

さてさてチューリップは朝のうちに写真をとるべし!
花が昼間開いて夜閉じます。
・気温が高くなると開き、低くなると閉じるんです。
気温があがったお昼すぎに見ると、花びらがプロペラ状態!?
開ききってたりします。
あーーあ、もう枯れちゃう!なんて思いきや!
次の日の朝には、しっかり花が閉じてたりするんです。


   <チューリップについて>


   チューリップの種類ってとても沢山あるんですね。


   【種類】
   ・一重
   ・八重
   ・ユリ咲き(百合咲き)
   ・フリンジ咲き
   ・パロット咲き(パーロット咲き)
   ・ヴィリディ
   ・スプレー咲き(枝咲き)
   ・カラーマジック(うつり色)
   ・原種系


   【花言葉】魅惑、思いやり、恋の宣言、博愛、名声

   色によって花言葉が違うようです。
   ・赤    恋の告白・愛の始まり
   ・白    失われた愛・新しい恋
   ・黄色   愛の証・望みのない恋
   ・紫    永遠の愛情
   ・ピンク淡 誠実な愛
   ・ピンク濃 あなたに夢中


weddingでブーケにするなら、淡いピンクの(誠実な愛)かしら(^^♪
2005.04.09[Sat] Post 20:54  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

ストロベリー・キャンドル


ストロベリーキャンドル
scandle.jpg



学名:Trifolium incarnatum
 和名:ベニバナツメクサ(紅花詰め草)
 花期:春
”ストロベリーキャンドル”と品種名がかわいいですね。
真っ赤だし、苺みたいでおいしそう♪
クリムソン・クローバー‘ストロベリー・キャンドル’
マメ科
クローバーですから、地植えにすると大事な芝生が
もしかして、クローバーに負けてしまうのでは!?
という心配があって鉢植えで楽しんでます(*^。^*)

平日は会社に勤めているので週末しか庭の手入れが
出来ないんですもの・・・。
気が付いたら、クローバーだらけなんて・・・(;O;)
嫌ですから~!

美しく、シンプルで手がかからないそんな庭作成中♪
ん?
(手がかかるから、ガーデニングは楽しいのでは?)
 
2005.04.02[Sat] Post 19:54  CO:0  TB:1  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
