naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

アロマ


アロマ



先週の水曜日にインフルエンザの予防接種してきました。

これから空気が乾燥して、風邪の季節ですから気をつけないと
ですよね。新型も怖いです。

父の入院している病院では、お見舞いでもマスク必須です。
外から持ってこられたら困りますもんね。
そして、私たちも病院でうつされたら嫌だし・・・
必須にしてくれるとありがたいです。

看護士さんも患者さんも全員マスクしています。
そして、父はしていない・・ 駄目ジャン!


風邪対策ついでに、新しいアロマオイルを買いました!
英国(ROYAL BOTANIC GARDENS KEW)KYWガーデンの
100%天然精油!!


KEWブレンドエッセンシャルオイル
 リラックス5ml


ブレンド内容
オレンジ、ラベンダー、ベルガモット
ゼラニウム、サンダルウッド

一つ一つのアロマオイルを買うのもいいのですが
これは、ブレンドになってるので良いです!!
店頭で、香りを試したあと ”リラックス”に決定!

風邪によし、すっきりとして爽やかな香りが
ホントにリラックスさせてくれます。
当分は、”リラックス”!お気に入りです。


アロマスチーマーは・・・
これまた、お気に入り♪ YUENTO の ”WACCA AROMA DIFFUSER”
まあるい輪っかが ”ぽっ” ”ぽっ”と出るやつです♪
↓↓↓
http://www.idea-in.com/yuento/product/waccaaromadiffuser/index.html

風邪対策、皆さんも!!

スレッド:アロマテラピー / ジャンル:趣味・実用

2009.11.01[Sun] Post 19:59  CO:4  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

アロマキャンドル

アロマキャンドル




今週は精神的に苦痛が多く、あまりに疲れたので
もったいなくて使えなかった、アロマキャンドルに
思い切って火をつけました。
すっきり、爽やかな香りにリラックス。
気分転換って大切ですね~。

ついでに、海外ドラマシリーズ
”アグリー・ベティ”を見て・・・元気復活。
なぜか、元気を分けてもらえるドラマなのよね。
2009.02.19[Thu] Post 17:17  CO:2  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

過去の作品で一番気に入ってるのは、お友達にあげちゃったけど
次にお気に入りの作品はこれ!
いたってシンプルなデザインなんだけれど、真っ赤な薔薇の一色使い
がゴージャス感があっていいでしょう!?




*------------------------------------------------*
今日の間抜けな出来事・・・・

月曜日はジムの日と決めてるのですが
せっかくジムまで行ったのに、トレーニングウェアの下(パンツ)を
忘れて来て大ショック!!
買うのも高くて馬鹿らしいので、しょうがないからジムは断念。
ジャグジーとサウナで一時間汗をかくことにしました。

ショックのせいか?どうもぼーーっとしているようで、
シャンプーと間違えて、ボディーソープで髪の毛洗ってしまうし・・・

さらに、大ショックなのは
お風呂から出た後・・・!!!
身体を拭くのに持ってきたはずのタオルが! なんと
”ぞうきん”!!!!!!

やだわぁ・・・家から”ぞうきん”持ってきちゃった

自分の馬鹿さ加減にうんざりの1日でした。
2008.12.08[Mon] Post 22:41  CO:5  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

DURANCE



【DURANCE】http://www.durance.fr/catalog//index.php


パリお土産

あまりに、行きたいところ見たいところがあって
あっと言う間の9日間だったフランス パリへの旅。

8月でお店もお休みだったと言うのもあるのですが
ゆっくりショッピングも出来なかったです。
レートが高かったので物価も高かったですけどね。

最後に空港で買ったアロマ。

気に入ってます♪
2008.09.22[Mon] Post 12:24  CO:2  TB:0  アロマ&Flower  Top▲

アロマ リラックス

ラベンダー アロマ


泊まりこみの研修でへとへと!
でも、終わってみると楽しかったかも。
一日目は座学。2日目はグループワークです。
特に一日目でやった、EQと言うのが興味深かったですね~。
(個人的に)

EQとは EQ~こころの知能指数~
よく、IQは聞きますよね!? 知能指数!
EQは”心”ですって。

参考までに
こんな→https://www.okajob.com/ssl/htdocs/EQ/form_01.html


お風呂に入れない(シャワーだけ)って、
身体の疲れが取れないものですね~。

今日は、しっかりお風呂で疲れをとって
風邪?(花粉症?)を治すべくゆっくりお休みします。


写真は、左から・・・友達がくれた
ラベンダーのハンドクリーム。
真ん中と一番右は、私がイギリス行った時に買ってきた
ラベンダーのソープ。

今日はラベンダーでリラックスです~。

2008.02.19[Tue] Post 12:14  CO:2  TB:0  アロマ&Flower  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
