naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

牡蠣づくし


オイスター



今年の夏の庭は、花が少なく緑ばかりになってしまたので反省~。

日陰に強いはずのインパチェンスも花がつく前に
虫に食われ・・・消毒すれば大雨で流される・・・と
なんともタイミング悪くてね・・・

でも、気を取り直して秋の薔薇のために追肥と
来年のための球根仕入れと、庭のイメージづくりをしました。

ガーデニングの反省したあとは、大好きな牡蠣食べに♪


*---------------------------------------------------*


オイスターバーに行ってきました(^^! 牡蠣大好き♪


オイスター


オイスターバー
ジャックポット 品川
http://r.gnavi.co.jp/g203612/

いつもは、五反田の ”東京オイスターバー”だけど
たまには新規開拓! 品川のオイスターバーに来て見ました!

元気で明るい店員さんのおかげで
楽しい食事が出来ました~♪ 牡蠣に どこどこ産と旗立ててくれてるのも親切ね。
後で、どれが美味しかったか思い出せる!

↑このお皿では、 ”七尾”が美味しかったな♪



オイスター


8月は、ニューカレドニアでもたらふく牡蠣食べたけど
8月頭も、秋田の岩牡蠣食べたし、8/31の本日も
10個以上食べた!!
(食べすぎ!!)

海のミルク。牡蠣。
亜鉛たっぷりでホルモン増強!
白ワインとともに♪

あ、そうそうワインは骨を溶かすのでチーズなどカルシウムを含んだ食品と
一緒にとると良いのですって。
チーズにワイン。美味しい組み合わせだけでなく
理にかなってるのですね~。

もちろん牡蠣にもワイン!






オイスター



チーズたっぷりのピザも美味しかったよ~。

ILLY好きなので、ILLYのコーヒー使ってるのも嬉しい♪
http://illycorner.mrpod.com/


グリルの牡蠣も

オイスター

スレッド:食べ歩き! / ジャンル:グルメ

2011.08.31[Wed] Post 20:19  CO:2  TB:0  グルメ  Top▲

Precious Time


Precious Time

THE CRESCENT



本日は、special day ・・・Precious Time

入社当時からお世話になった上司のお誕生日&退職慰労会

こんな素敵なところで行いました。

THE CRESCENT
フレンチレストラン クレッセント
東京都港区芝公園1-8-20

(とても大切な日を思い出に残したく、写真の撮影許可を頂きました。
 個室だからこそ撮影が出来たのですが・・・
 快く接してくださったスタッフの皆様にとても感謝です。)



THE CRESCENT


お水も『水のドンペリ』世界最高のスパークリングウォーター
CHATELDON (シャテルドン)

フランス王ルイ14世に愛された「太陽王の水」として名高いプレミアムテーブルウォーターですって。
http://www.mizuhiroba.jp/sale/item/Chateldon.html

ソムリエが薦めてくださったワインもとても美味しかったですが
お水もとても美味しかったです。

また、お酒に弱い人向けに薦めてくださったワインボトルのようなボトルに入った冷たいお茶が
忘れられない美味しさでした。感動です!

http://www.feric.ne.jp/food/royal_blue_tea/090716_fe/

(参考)
http://hamamatsu-genki.jp/uploads/hamaru/vol.4/HAMARU4_2.pdf

フレンチレストラン クレッセントMENU




THE CRESCENT


すべてのお料理を語ったら、とても語りきれない。。。(困ったわ!)

メインは、黒毛和牛フィレか子羊料理のどちらかをチョイス
なのですが、迷っていると
”でしたら盛り合わせに致しましょうか?”と
少しづつ・・・両方頂けることに! なんて嬉しいサービス!(うれし涙!)


美味しいお料理とワイン。

誰もが幸せに過ごしたひと時になりました。




THE CRESCENT


パンは二種類
周りにケシのみがついているのが、クロワッサン。
これがサクッとした食感とバターは控えめのようですが香ばしさもあり美味しいので
パンを持ってきてくださるたびにクロワッサン・・・頂いてました。

一瞬、大きな椎茸かと思ったアワビ!
弾力のあるマツタケのように柔らかい!!
パセリのグリーンなソースがさっぱり。

そして、蕪のスープはフォアグラのソテーが入っています。
クリーミーでふわふわな食感のスープに香ばしさがある
フォアグラ! たまりません。

・・・・
そして・・・・美味しくて食べるのに夢中で
COFFE TIMEには、写真を撮り忘れ・・・


最後にスタッフさんも一緒に・・無理を言って記念撮影までさせて頂きました。

最後まで快く接して頂いて本当にありがとうございました。

至極のひと時。



http://www.kersol.net/magazine/vol24/8


おまけ

ワインはボトル1万代もありますが、2万~と思って頂いた方が良いようです。
2010.03.26[Fri] Post 21:56  CO:3  TB:0  グルメ  Top▲

ラーメン


あじさい じょうがさき




今日は、東京駅に6月17日オープンした
ラーメンやさんに行って来ました!
東京駅一番街東京ラーメンストリート

このラーメンやさん、前から行きたかったのよ!
東京駅なら会社帰りに行けるのでうれしい~!!!

六厘舎
http://rokurinsha.com/

で、東京駅に行ってみたら早速行列で、一時間待ちでした。

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/


ラーメン


つけ麺が有名というので、もちろん つけ麺をいただきました。

うどんのように太い麺と、かつおがものすごい効いてる
濃厚なスープに、角煮のようなお肉。

女性には多いみたいですが、全部食べて
残った汁は、スープ割りにしてもらって
全部飲み干しました♪

スープが美味しいので、くせになりそう。
2009.06.18[Thu] Post 20:00  CO:0  TB:0  グルメ  Top▲

スペインバル

五反田のスペインバル

なにを隠そう・・・五反田は、高校時代の私の通学路。
ここから都バスで、学校に通ってました。なつかしの場所です。

今では、tocでやるsaleの時くらいしか来ることが無い場所になって
しまってます。
五反田で困るのが、食事するところなのですが
こんな店を雑誌で見つけたので行ってみましたよぉ。

スペインバル ”ジローナ”

記事のメモ↓
スペインバル

スペインを旅行したときに、すっかりスペインのタパスが気に入ってしまった私。

スペインバルというと入りたくなっちゃうんですよね~。

メニューが全部手書きで、日によって変わってるようで
また来るときに新鮮さがあっていいかも。
ワインの種類も豊富でした★

タパス

****
その昔、スペイン旅行でものすごく気に入ってしまった
”ガーリックスープ”
旅行中レストランに入れば、”ガーリックスープ”を必須で頼んでました。

その味を求めて、いろいろなお店に行ってますが
日本では、なかなかめぐり合えません

その国で、その国の風土の中で食べるのは
やはり違うのですね。きっと。


2009.02.06[Fri] Post 17:41  CO:2  TB:0  グルメ  Top▲

スタミナ

焼肉


念願の、安くて旨い焼肉屋へ♪

”鶯谷園” 

噂はホントで、コストパフォーマンス良し!
気軽に食べれる焼肉屋さんでは、かなり美味しい方ではないでしょうかぁ

如何わしいホテル街を抜けて行くのです・・・。
(いろんなお店があったり、お姉さん立ってたり・・・で
かなりキョロキョロしちゃう街ですが)
お店には、女性多しでした。

予約しないと週末は殆ど駄目みたいです。私たちもリベンジでやっと入れました~

スレッド:焼肉・ステーキ / ジャンル:グルメ

2009.01.16[Fri] Post 17:05  CO:0  TB:0  グルメ  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
