naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

福島県の五色沼に行ってきました。

福島県 会津にある五色沼へ

緑と水の豊かな癒される場所でした~。

最初の沼は ”毘沙門沼”

水草、綺麗な水、大きな錦鯉!


20160723_n1.jpg



20160723_n2.jpg



20160723_n3.jpg



20160723_n4.jpg



20160723_n5.jpg
2016.07.23[Sat] Post 21:37  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

20150529 石垣島

初めての沖縄県!
しかも本島に行かず石垣島に東京からの直行便で来ちゃいました~♪
それもハーブのお勉強(^^;)

梅雨に入り雨は覚悟していましたが、予想外に良いお天気に・・・
もう、熱いのなんのって。こんなに暑いと思いませんでした。。。

到着して初めて寄ったお店は
光楽園(ひかりらくえん)
 

20150529_1.jpg


可愛いお店です♪
店員さんもみんな若くて可愛い!
そして開放感のある広ーーーーいお庭!
(暑いので、ガーデンパラソルがあるともっと良かったが・・・)


20150529_2.jpg


パイナップル畑もすぐ隣にあり、ほんとにフレッシュよ~。


20150529_3.jpg




20150529_4.jpg


↓なんと100円!?
あんまりパイナップルって好きじゃなかったんだけど
ここの美味しいパイナップルジュース飲んだら
パイナップルの見方変わったかも!?
「スナックパイン」と「ピーチパイン」・・・なんてのも初めて聞いたし。

こんどお取り寄せしようかな♪


20150529_5.jpg


「スナックパイン」と「ピーチパイン」の
二種類のパイナップルを使用したフレッシュジュース!
甘くてとっても美味しくて感動~!
こんな美味しいパイナップルジュースができるなんて!
現地ならではよね~。



20150529_6.jpg


~お店情報~
 光楽園(ひかりらくえん)
 〒907-0000 沖縄県石垣市平得1535-16

 
2015.05.29[Fri] Post 20:50  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

インド旅行 ~お土産編~


インド お土産1


自分用にお土産買ったら
こんな新聞紙に、糸ぐるぐるのラッピングです。

それもそう、インドではゴミとなったビニールを
インドでは神様とされる牛が食べて死んでしまうから
ビニール袋の使用を禁止されているのです。



20120823_n2.jpg


お土産公開の前に、インドでの新聞。

結構、インドって、イケメン多いの!!!
女性も、アンジーとはペネロペ系のセクシーで綺麗な女性いっぱい!!


インドのお土産


ファッションもカラフルだし!

新聞に載ってた、このグリーンブルーの色の靴も可愛い!
(ヒールが高すぎだけど)

てな訳で、意外に可愛いものいっぱいで楽しい!!


インドのお土産


らくだの皮で作った、靴、サンダルを買ってきました(^^)


インドのお土産


皮は軽いし、足にフィットするので
履きやすい!!


インドのお土産

インドのお土産




インドのお土産


↑ カラフルなのと、ドット模様が気に入って・・・
こちらも♪



インドのお土産


せっかくなんで、更紗のお店でテーブルクロスも

サリーはさすがに、着ることがないだろうと
買いませんでしたよ(笑)



↓おまけ。

たんさん買ったから、幸福を呼ぶ ”ぞう”のデザインの
クッションカバー!もらっちゃった(^^)


インドのお土産

スレッド:海外旅行記 / ジャンル:旅行

2012.08.23[Thu] Post 22:06  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

韓国


ソウル


初めての韓国旅行。

韓国には興味なかったのですが、行って見たら
楽しいし、韓国の若い人たちとても親切で・・・
ご飯も美味しいし、これはリピーターが増えてるの
わかる気がしました♪

うーん。また行きたい!

写真は、世界遺産の 水原華城 수원화성(スウォンファソン)
李氏朝鮮王朝後期の都城です。
慣れないハングルばっかりの電車に乗って行ってみました(^^)

寒かったけど、旅行中は良く晴れて・・・
お天気が良いというのも
これまた旅を楽しく過ごせた理由のひとつです。


http://hs.suwon.ne.kr/index.asp


ソウル

スレッド:韓国旅行 / ジャンル:旅行

2012.01.28[Sat] Post 21:37  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 9


ニューカレドニア


ニューカレドニア。八重のハイビスカスが良く見られました。

短い夏休みもあっと言う間に終わり。

ニューカレドニアから帰国する日となってしまいました。

青い海。青い空。カラフルな現地人の洋服。

鮮やかな花。綺麗な魚・・・・もうすこし滞在したかったな。


ニューカレドニア


ニューカレドニアマラソンの完走メダル↓↓↓

フランスの国旗と同じ、青、白、赤のリボン


ニューカレドニアマラソン 参加賞


マラソンの参加賞は、これ↓
ニューカレドニアの絵が描いてあるエコバック。
そして、このエコバックの中には、パスタ・チョコクッキー
ニューカレドニアの観光案内などが入ってました。
DVDは、ニューカレドニアの案内がフランス語で聞けます。

テレビに映しだされた映像と音楽。案内はフランス語でした。


ニューカレドニアマラソン 参加賞


こちらも↓参加賞のTシャツ。


ニューカレドニアマラソン 参加賞


ちょっと洗ったらすぐ伸びちゃって形が崩れそう・・・

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.22[Mon] Post 21:11  CO:2  TB:0  Travel  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
