naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

薔薇 ジャスミーナ


20160602_n2.jpg


中輪 花弁の形がハートみたいで可愛いのです。

でも、枝がみんな細いので
花弁をたくさん持っているこの花を支えるのは大変なようで
みんな下を向いてしまいますよ・・・(><)

と、いうことで下を向くならば・・・・!
上に誘因するしかない!

下から見ることにしまし(^^♪



2016.06.02[Thu] Post 21:49  CO:0  TB:0  薔薇  Top▲

ブリッジ オブ サイツ

【Bridge of sighs】


20160503_n2.jpg


ブリッジ オブ サイツ

オレンジ色が明るくて魅力!

中輪で (一応)四季咲き


2016.05.06[Fri] Post 00:07  CO:0  TB:0  薔薇  Top▲

薔薇 うらら


20150513_1.jpg


我が家の ツル”うらら”です。

鮮やかなピンクに目が覚めますね~。

2株ある、”うらら”ですが 日あたりの違いで成長・花つきが全く違いました。

やはり日照時間の長い方が、花つきが良いです。

半日日陰だと、ポツンポツンとしか、咲いてくれませんし
株の成長が遅く、シュートの勢いも遅いですね。
2015.05.13[Wed] Post 21:28  CO:0  TB:0  薔薇  Top▲

薔薇 ファーザーズデイ


20150511_1.jpg


ポリアンサローズ ”ファーザーズデイ”

オレンジピンクのコロンコロンした花が可愛らしい薔薇です。

房(スプレー)咲きなので、一枝切ってくると

こんな感じです。

この房が次から次へと咲いてくれます♪
2015.05.11[Mon] Post 21:15  CO:0  TB:0  薔薇  Top▲

薔薇 Sweet Dream


20150510_1.jpg


オレンジ色の可愛い薔薇 ”スイートドリーム”

品種名:スイート ドリーム(Sweet Dream)
系統: Pol ( ポリアンサローズ)
花色:アプリコットオレンジ
花型:丸弁カップ咲き
花径:小輪 約5cm

20150510_3.jpg


見てるだけで明るい気分にさせてくれる色の薔薇です♪

一番花を取った後の、7輪だよ。これで一房。
ポリアンサローズの特徴 小輪で咲き!そして強健です。
これで香りが強香ならかなり理想的!

20150510_2.jpg
2015.05.10[Sun] Post 22:32  CO:0  TB:0  薔薇  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
