naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

ポピー

埼玉県鴻巣のポピー畑

一面のポピーがとてもファンタジー


20160505_n1.jpg



20160505_n2.jpg



20160505_n3.jpg



2016.05.05[Thu] Post 21:39  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

雪の戸隠へ

20160227_n2.jpg
雪の戸隠

 戸隠 奥社へと続く杉並木

20160227_n3.jpg





20160227_n4.jpg


20160227_n5.jpg


20160227_n6.jpg


2016.02.27[Sat] Post 22:33  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

ムーミン谷

ムーミン谷


あけぼの子どもの森公園


ムーミン谷


ハーブ園に行く前に時間があったので寄ってみました。

かわいらしい公園!!

公園なのでわんこの連れての散歩OKですが

建物の中は、さすがにワンコは× ですって。
2014.11.03[Mon] Post 20:41  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

長瀞


長瀞


長瀞のライン下り・・・・

したんじゃなくて、見てきました。

ゆったり流れる川を船頭さんのお話聞きながら
下ってくるのです。
のんびりしていて良い雰囲気でした★


長瀞


川の水もとても透明で綺麗!!


長瀞


http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1137a/a01002.html
長瀞の観光名所のひとつ、 ”岩畳”でまったりと過ごして
お昼は、秩父のお蕎麦を頂きました。

お店の外(洋風に言えばテラス)に席を取ったのですが
周りを笹で囲っていて、お店の雰囲気良かったです。



長瀞


鮎の塩焼き。

綺麗な川に来ると、やっぱり食べたくなる(^^)


長瀞


そして、お蕎麦!!

私が頼んだのは、まいたけの天ぷらが付いてるもの。

舞茸のボリュームが凄くて食べ応えありましたよん(^^)


長瀞




長瀞


帰りは、今しか食べられない ”新そば”ってことで
お土産に一つお蕎麦を買って帰りました。
(お昼食べたところと別な店ですけどね)

お客さん沢山入ってたし、おいしそうだったので・・・


長瀞


昭和な感じ。

レトロな感じの街の雰囲気も良かったです。

来てみてよかった♪


長瀞

スレッド:アウトドア / ジャンル:趣味・実用

2012.11.04[Sun] Post 23:13  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

秩父の二子山へ


二子山


お日柄も良く~♪

本日は山登り!!(今年最後の・・・)

ってな事で、やってきたのは埼玉県の奥秩父にある ”二子山”

それが、凄いんですよ!

沢を登って行くと・・・・


二子山


この断崖絶壁!!

いやーーーー。さすがに恐怖でした!!

あたしって、高所恐怖症だったのかしら?と思うほど
足がすくんだし、怖くて下見れません!!

この山見て~~~

上の写真↑を引き伸ばしてみると・・・と
カメラを望遠で見てみると・・・↓この下の写真です。
大変そうでしょう!?



二子山


アドレナリンでまくりの山でした!

でも、この岩場を降りてくると、少しだけ始まった紅葉や

下りの道ではキノコ、栗、山リンドウ(花)などが

楽しめました。

ホント、いろんな魅力がたっぷり!飽きさせない山ですよ。

高いだけが山じゃない!! とても楽しかった山でございます♪


二子山


命がけの岩場さえ無事に過ぎれば、こんな穏やかな道に出ます。

ススキが太陽でキラキラしていて綺麗でしたよ。

いいですね。山って(^^)



二子山




二子山


???

なんの植物かしら??

たまに見かける・・・気がします。



二子山

スレッド:山登り / ジャンル:趣味・実用

2012.11.03[Sat] Post 21:30  CO:2  TB:0  お出かけ  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
