naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

レモンパウンドケーキ


レモンパウンドケーキ


金曜日の雪から一転、今日は良いお天気で暖かくなりましたよ。

ここのところお天気の変わりように、体がついていけなくて
金曜日からは鼻水、はなづまり・・・
今朝は、のどが痛くて・・・完璧に風邪(アウト~!!!!)

それでも、このお天気に寝てられなくて
庭の雑草たちを半日抜いてました。

日光消毒されたか?寝不足が解消したせいか?
殆ど、治りました♪ 良かった~。

で、おやつには・・・・
レモンたっぷりのパウンドケーキを焼いてみました(^^)
甘酸っぱくてGOOD!です!

ビタミンC 補充しないと♪



レモン


皮まで食べて~♪

スレッド:*おうち de cafe* / ジャンル:ライフ

2010.04.18[Sun] Post 19:59  CO:0  TB:0  *cafe*  Top▲

苺タルト


苺タルト


苺タルトを作ったよ。

飾りの ”ミント”が無くて焦ったけど
我が庭に、かろうじて生えてきたミントでなんとかなりました(ホッ)

目指すのは、キルフェボンのようなタルト♪

なぜ、気合入れて作ったかというと・・・・
23日の火曜日は、71歳まで勤務していた大切な上司の
送別会&女子会ランチだから。

リキュールも入れたし、甘さも控えめにして
フルーツの甘ずっぱさを引き立てるようにしたよ。
我ながら、なかなかの出来なんだ♪


が~っつ。


残念なことに、会社に持ってくのは無謀だったみたい。
満員電車でぶつからない訳がない!
上の苺類が見事になだれ・・・・見るも無残な姿に

カスタードがゆるかったせいもあるのかもしれないけど
デコレーションは、会社でやれば良かったわ。(教訓)


タルト



タルト生地はタルト二つ分(18cm皿)作っておいたので
半分は冷凍して、次の機会へ。(キッシュでも作ろうかな♪)

タルト生地の上にスポンジは、アーモンドパウダーたっぷり!
シロップにもっとお酒を入れても良かったかな。
次回はまた工夫してみよう。



タルト

スレッド:*おうち de cafe* / ジャンル:ライフ

2010.03.22[Mon] Post 22:39  CO:4  TB:0  *cafe*  Top▲

クッキー


クッキー



人形の型が付いてるので、買ってみました!
無印良品の ”自分で作るクリスマス型抜きクッキー”

何年かぶりにクッキー作ってみたけど
型抜き・・・結構楽しいのね。

coffe time に♪ coffeに添えて。

姪っ子たちにも人気でしたよ!



クッキー

スレッド:*おうち de cafe* / ジャンル:ライフ

2009.12.25[Fri] Post 20:29  CO:0  TB:0  *cafe*  Top▲

マカロン

マカロン


マカロンはお好き?

マリーアントワネットも好んでいたという
マカロンはカラフルで見ていて楽しい!

が、・・・・。
ホントは、甘すぎて私は好きじゃない。

お店によっていろいろですよね~。
どこの”マカロン”が一番おいしいかしらん?

2007.03.05[Mon] Post 00:00  CO:0  TB:0  *cafe*  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
